人気ブログランキング |

2009.07.15 美しい写真

a0130782_23173796.jpg

タイトルと写真は全然関係ありません(笑)

今日はビザを取りにカンボジア大使館に行ったので、近くのギャラリー巡りをしました。
最後に渋谷のルデコでやってる展示会にいったんだけどね。バスケットボールの田臥選手のチームのカメラマンの展示でした。http://home.att.ne.jp/gamma/ledeco/g6.html

正直、スポーツ写真とか全く撮ったことないからあんま興味はありませんでした。
しかもスポーツ写真でバスケだなんて言ったら「汗臭そうな男達の戦い」がプンプンするような写真のイメージ。

それがそのイメージそとは反対にすごく「美しい写真」だなーって感じたのです。

カメラマンの方がちょうどいらしゃったのでスポーツ写真なのにすごく美しいですね。って感想を述べたら、まさに、その「美しさ」を表現したくて写真を撮っているとのこと。
女性のカメラマンさんでね。女性ならではの選手に対して感じる「美しさ」これを伝えたいって。

わたし単純にすごい!って思ったの。
こうやって自分が表現したい事が、それを知らない人が写真を見ただけで伝わるような写真撮れるのってホントすごいって。

自分もこうやって何か伝えたいものを第三者が感じ取ってくれるような写真を撮れるよう頑張りたいと思いました。これが自分色なんだろーなー。
by Hiroko-Photo-Life | 2009-07-15 23:19