2012.03.28 写真教室卒業しました☆

a0130782_20443612.jpg


私が通っていたPHaT PHOTO写真教室を卒業しました。
ビギナークラスから始まって、ミディアムクラス、ハイパークラスと3年間。
正直、入ったころはまさか自分が3年間も通うとは思っていませんでした。
ここまで写真をやっている自分にビックリです。笑

月1回しかないけど、その月1回の課題の写真のために、
頭の中が写真だらけの3年間だったな(笑)
でもね、そんな風に夢中になれる趣味があった3年間で幸せでした。

最初は何でも見るもの全てがキラキラ見えて写真いっぱい撮っていたのが、
だんだん自分は写真を通して何がしたいのかということが明確になってきて、
最後の1年間のハイパークラスは特に自分の写真とちゃんと向き合えて
とても濃い1年だった気がします。

これも年齢性別関係なく、写真のことを言い合えるクラスのみんなや
友達のおかげだと思います。
大人になってからって友達ってそんなにできないって思ってたけど、
写真教室でいっぱい友達できて本当に楽しかったよ。
教室は卒業しちゃったけど、これからもみなさま仲良くして下さい。
よろしくお願いします^^


これから写真どうしようかなーって思っている矢先に、
すごく嬉しいメールが届いた。

全く知らない美大生の女の子から来たんだけど、
私のおじいちゃんとおばあちゃんの写真を見たらしく
あたたくて、優しい写真で2人の似顔絵を描かせて下さいという内容でした。

私の写真から、そんな風に絵を描きたいって思ってもらえるなんて
素直に嬉しかったです。
人に影響を与えられるってすごく嬉しいことだね。

写真教室終わってしまったけど、このメールを見てすごく感じたんだ。

『写真を通して人に何かを与えられる人になりたいと思います。』

それがどういった形でかはまだ分からないけど、
このブログひとつにとっても、続けることは大切だなって思いました。
これからも地味にゆるく自分のペースで写真を撮り続けて行きます。


最後に、ビギナー、ミディアムクラスでお世話になった藤井先生。
ハイパークラスでお世話になった神島先生。
8Kクラスのみんな。9DCクラスのみなさん。
PHaT PHOTO教室関係でお友達になったみんな。
どうもありがとう!

a0130782_21371311.jpg

[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2012-03-29 21:31 | 日常