2011.03.03 世界で見たいモノ

a0130782_215657100.jpg


大学生の時、世界のいろんな建築物をスライドで見る授業がいっぱいあったんだけどね、
何気にそれらの授業が大好きでした。
Mr.ビーンに似てるN村先生の「住の文化」の授業やテジ先生の何とかデザイン論の授業とか。。。

その時、いろんな世界の建築物とか、住宅とか、その他遺跡とか。。。
世界にあるモノいっぱい見て絶対生で見に行きたいって思った3つがあるんだ。

1、ガウディのサクラダファミリア(スペイン)
2、アンコールワット(カンボジア)※写真はアンコールワットだよ。
3、タージマハル(インド)

社会人2年目でサクラダファミリア制覇して、3年目でアンコールワット制覇して、
そして4年目の明後日から念願のインドに行って生タージマハルを見てきます!

何で見たいのかよく分からないけど、その時、感動したからすごく見たいのです!

タージマハルは世界で最も美しい建築物って言われているんだ。
真っ白の大理石で出来たお墓。左右対称の建物。すごいよ〜!

そして聖なるガンジス河にも行ってきます!
沐浴しようと思ったけど地球の歩き方読んでたら、
半分の人は病気になると書かれていたので辞めておきます。。。

そして何より何より、インドは「人間の森」と呼ばれている程、人で溢れてる国。
人を撮りたいと思ってる私にとってはやっぱり一度は行っておきたい国です。

5日間のめっちゃ強行のインドの旅だけど、久しぶりの海外でちょっと心配だけど、
無事に帰って来れますように...☆
明日は早く寝て5日から旅立ちます^^では行ってきまーす♪
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2011-03-03 22:22 | 写真