a0130782_0372049.jpg


Nikon FM2
[PR]
# by Hiroko-Photo-Life | 2012-07-22 00:36 | 写真
a0130782_23425924.jpg


Nikon FM2
[PR]
# by Hiroko-Photo-Life | 2012-07-20 23:42 | 写真
a0130782_2191664.jpg


Nikon FM2
[PR]
# by Hiroko-Photo-Life | 2012-07-18 21:19 | 日常
a0130782_21474377.jpg


みんなの可愛い浴衣見てたら

新しい浴衣がますます欲しくなってしまったよ。


Nikon FM2
[PR]
# by Hiroko-Photo-Life | 2012-07-15 21:51 | 日常
a0130782_22551978.jpg


今日は一日すごく暑かった。

そろそろ梅雨も明けて夏がくるのかな。

紫陽花さんどうもありがとう。


Nikon FM2
[PR]
# by Hiroko-Photo-Life | 2012-07-14 22:57 | 日常
a0130782_0412562.jpg

先日お知らせした『マドギワギャラリー』に私の写真を飾って頂きます。

■日時 7/9(月)〜7/22(日)までの2週間
■場所 東急東横線 祐天寺駅→中目黒駅の車窓から(上り線左側)
    中目黒駅近くのマンション3階のマド

電車の中から見るギャラリーです^^
東横線を使っている方、一人でも多くの人に気づいてもらえたらうれしいなぁ。

毎日の通勤、通学中に、写真の力で一人でも多くの人の心が
プラスの気持ちになって頂けたら嬉しいです。

まだ始めて間もないマドギワギャラリーです。
ちょっとでも多くの人に知って頂きたいと思いますので
東急東横線に乗っている方に告知して頂けたら嬉しいです。

こちらの記事のシェアやリツイート大歓迎ですw
宜しくお願い致します^^

マドギワギャラリーのtwitter
madogiwagallery

Nikon FM2
[PR]
# by Hiroko-Photo-Life | 2012-07-08 00:53 | 写真展
a0130782_23343081.jpg

今年の夏は越後妻有 大地の芸術祭があるね☆
夏休みは北欧の旅に使ってしまうので、9月あたりの火水あと1日からめて、新潟に行きたいな!
前回は楽しすぎて3度も新潟に行ってしまった。。。
誰か一緒に行ける人募集中ー☆

Nikon FM2
[PR]
# by Hiroko-Photo-Life | 2012-07-04 23:41 | 日常
a0130782_029095.jpg


自分の心に正直でありたい。

正直でなかったら、からだが拒否反応を起こすんだな。


Nikon FM2
[PR]
# by Hiroko-Photo-Life | 2012-07-02 00:31 | 日常
a0130782_22405097.jpg

ジムに入会しました。

とりあえず3ヶ月。

健康な身体めざして仕事帰り頑張りまーす☆


Nikon FM2
[PR]
# by Hiroko-Photo-Life | 2012-06-23 22:46 | 日常
a0130782_2262155.jpg

「無心」になれるゆとりを持とうと思います。


Nikon FM2
[PR]
# by Hiroko-Photo-Life | 2012-06-22 22:16 | 日常
a0130782_22351628.jpg

何かこんなイメージの着物とか浴衣があったら可愛いなぁ。

新しい浴衣が欲しいなぁ。


Nikon FM2
[PR]
# by Hiroko-Photo-Life | 2012-06-21 22:38 | 日常
a0130782_22443475.jpg

横浜の山手には可愛い洋館がいっぱい。

いつかおばあちゃんになったら、山手の洋館で写真を展示しようと思うんだ。

地元横浜で横浜の写真を飾りたいな。

今じゃなくて、おばあちゃんになってから☆



Nikon FM2
[PR]
# by Hiroko-Photo-Life | 2012-06-20 22:52 | 日常
a0130782_21334974.jpg

くだらない話でも

一緒に笑ってくれる人がいることって幸せだね。


Nikon FM2
[PR]
# by Hiroko-Photo-Life | 2012-06-19 21:39 | 日常
a0130782_234138100.jpg

a0130782_23414529.jpg

最近、お知り合いになった写真家 兵頭宗一郎さんが
今日から元町のカフェで展示をしているので見に行ってきました。

Soichiro Hyodo 写真画展
『パリの子供のいる風景』

会期:6/16(土)~30(土)
11:00~20:00(最終日は、19:00まで。)
場所:LAUNCH PAD CAFE

最初兵頭さんの作品を見たとき、すごい光がキレイな写真で
絵みたいだなぁとすごく感動したのだけれど
その作品が全てインスタントフィルムのチェキで撮っているというので
さらに驚きでした。
部屋に飾りたい写真ってこういう写真なんだなって気づかされました。

またこのパリの子供がいる風景には
先進国フランスの少子化脱出が背景にあって、
とても興味深いメッセージも込められています。

ただキレイな作品ではなく、みなさんに是非、見て感じてもらいたいなーと思った作品なので
ご紹介させて頂きました。

横浜に来た時は、ぜひw
[PR]
# by Hiroko-Photo-Life | 2012-06-17 00:13 | 写真展
a0130782_2156555.jpg

甘いものを食べる時って、すごくいい表情が撮れる気がするんだ。

自分も食べたいけど、まずはその子のいい表情の瞬間を撮ってから。

友達のそんな笑顔に私は幸せを感じるよ♪

甘いものってダブルでハッピー☆


Nikon FM2
[PR]
# by Hiroko-Photo-Life | 2012-06-15 22:10 | 日常
a0130782_22571188.jpg

こないだのお休みでキャンプした時の朝食。

朝からハンバーグもコネコネ手作りして、
レタスとトマトとハムとアボカドとベーコンにとろけさせたチーズ!

味付け忘れたけど(笑)とっても美味しいハンバーガーでした!

自分たちで作って自然の中で食べる朝食は格別だね^^


Nikon FM2
[PR]
# by Hiroko-Photo-Life | 2012-06-11 23:04 |
a0130782_21365767.jpg


東村山には柴犬がいっぱいいた。

私の飼いたい犬ランキングNo.1


Nikon FM2
[PR]
# by Hiroko-Photo-Life | 2012-06-10 21:40 | 日常
a0130782_21575970.jpg


おばあちゃんの朝ごはん。

卵焼きにはごま油。


Nikon FM2
[PR]
# by Hiroko-Photo-Life | 2012-06-09 21:58 | 日常
a0130782_21174322.jpg

写真仲間のほっしーが『マドギワギャラリー』をOPENしました☆

『マドギワギャラリー』とは、毎日通勤、通学、満員電車でお疲れの電車の中、
そんな電車の窓から、みんなを癒したり、元気にしてくれる作品が見られるギャラリーです。

場所は東急東横線、横浜方面から渋谷に向かう途中の中目黒駅の
ちょっと手前のマンションの3階の窓。進行方向左手に見えます^^

窓に大きく写真が飾られています。今後、写真に限らず、
絵でも言葉でも、みんなを笑顔にしてくれる作品を飾っていきます。

今度私も出展させて頂く予定です☆

ちょっとでも多くの人に東横線に乗ったらあの窓を見るのが毎回楽しみ♪
って思ってもらえたら嬉しいなぁ。

3年後には東横線沿いにそんなギャラリーがいっぱいになってアートの力で
ちょっとでも多くの人を笑顔にできたらいいなぁと思う素敵なプロジェクトです。

こんな素敵なことを思いついて、そして本当に実行しているほっしーを尊敬するよ!

みなさん東横線に乗った際は、中目黒駅ちょっと手前!要チェックです^^


ROLLEI FLEX
[PR]
# by Hiroko-Photo-Life | 2012-06-08 21:36 | 日常
a0130782_20355716.jpg

先週、金時山に登ったのだけど、残念ながら曇っていて富士山が見られなかった><
明日から富士山の方にキャンプに行くのだけど、お天気は曇りの様子。。。
この時期に富士山をキレイに見るのは難しいねー><

写真のこの時はすごく富士山キレイに見えたよ。
やっぱり富士山見るとテンションあがるねー^^

久しぶりのキャンプで楽しみ〜☆そろそろ荷造りしないと!


Nikon FM2
[PR]
# by Hiroko-Photo-Life | 2012-06-04 20:44 | 日常
a0130782_202072.jpg

素敵なお誕生日会をどうもありがとう。
あやさんが作ってくれたキャンドルがいっぱいでキレイでした。

可愛い飾り付けに、素敵なプレゼントに、最後素敵なムービーまで!
ムービーは結婚式の余興並みのクオリティの高さにビックリしました@@
涙が出そうになったよ。。。

a0130782_215214.jpg

ムービーの中でいっぱい笑っている自分の写真とみんながいて。。。
わたしはこうやってみんながいるから楽しい日々を過ごせているのだなぁって本当に思います。

a0130782_224181.jpg

こちらこそみんなと出会えたことに感謝します。みんな大好き!どうもありがとう^^
[PR]
# by Hiroko-Photo-Life | 2012-05-24 02:18 | 日常
a0130782_23430100.jpg


今の私にしか撮れない写真を残していきたいな。

それと、今の私にしかできないこと。写真以外にもいっぱいあるから、

そういうことを1日1日積み重ねて行きたい。

ハービー・山口さんが言っていたけど、「今」が一番若いんだから!やるなら「今」だね!!


Nikon FM2
[PR]
# by Hiroko-Photo-Life | 2012-05-23 00:15 | 日常
a0130782_23573717.jpg

やってみたいことで頭が溢れているのだけど

今は楽しいアイディアを実行するより

もっと大切なことをすべき時期なのかもしれない。

それが本当の行動力。


Nikon FM2
[PR]
# by Hiroko-Photo-Life | 2012-05-21 00:04 | 日常
a0130782_22411296.jpg


赤い花があふれるように

いっぱい咲いていたよ。


NikonFM2
[PR]
# by Hiroko-Photo-Life | 2012-05-19 22:41 | 日常
a0130782_2221895.jpg

この子たちみたいな屋台の金魚でも何年も経つと大きくなるんだよw

うちで飼っている金魚は小さい頃に屋台ですくった金魚だけど

ものすごく大きい(笑)鯉と間違えるよ!


Nikon FM2
[PR]
# by Hiroko-Photo-Life | 2012-05-18 22:31 | 日常
a0130782_2362028.jpg

最近、仕事で会議ばかり。

今日の会議は完全に上の空だったよ...(笑)


Nikon FM2
[PR]
# by Hiroko-Photo-Life | 2012-05-17 23:11 | 日常
a0130782_21273072.jpg

こないだ公園ですごく可愛いわんちゃんに出会った。

あざらしの赤ちゃんのようなポメラニアン(笑)

『う〜ウマイ!!』って美味しそうに餌を食べてたよw


Nikon FM2
[PR]
# by Hiroko-Photo-Life | 2012-05-16 21:36 | 日常
a0130782_2123573.jpg

28歳のお誕生日。
沢山のお祝いのメッセージとか、みんなどうもありがとう。

お誕生日は周りのみんなに感謝する日だなって改めて思いました。
みんながいるから私の人生楽しく過ごせていますと思えた1日でした。
これからも末永くよろしくお願いします^^

そして28年前に私を産んでくれたお母さん。お父さん。

どうもありがとう^^

2人が私を産んで育ててくれたおかげで私はこうやって生きていられます。

なかなか写真を撮らせてくれない2人だけど、こないだの結婚記念日で撮った1枚^^


素敵な28歳だったなって思えるような1年になるよう
1日1日大切に過ごしてゆきたいと思います。


今更だけどPHaT PHOTOのブログで御苗場のコトを紹介して頂きました。
PHaT PHOTO Blog

最近、写真の力って本当にすごいなって思うことが多いです。
そして私の人生で写真はやっぱり大切なものだなぁって思います。

そんな大したことはできないけれど、わたし写真を撮ることはできるから、
写真でみんなに恩返しできる人になりたいなって思った28歳のお誕生日でした。



Nikon FM2
[PR]
# by Hiroko-Photo-Life | 2012-05-15 21:48 | 日常
a0130782_23505651.jpg

山形県と秋田県にまたがる鳥海山にある獅子ケ鼻湿原。

奇形のブナがいっぱいでした。

雪がまだいっぱい残っていて歩くのが大変でした。

夏にまた来てハイキングしたいな☆


Nikon FM2
[PR]
# by Hiroko-Photo-Life | 2012-05-12 23:54 |
a0130782_21595457.jpg

山形県の月山(がっさん)というところ。

いっぱい雪が積もっていましたー☆

ブナの根焼きにはまだ早かったようです。

でもすごくキレイでした^^


Nikon FM2
[PR]
# by Hiroko-Photo-Life | 2012-05-11 22:01 |