<   2012年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

a0130782_21365479.jpg


サクラに向かってJUMP!

私も今年のGWは、またもやサクラを求めて北上する予定↑☆


Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2012-04-28 21:44 | 日常
a0130782_2140844.jpg

フランスの写真家Riowenさん。
武藤先生が偶然出会ったつながりで、ご一緒に撮影会した時に撮らせてもらった写真です。

日本語がすごく上手で、日本のいろんなとこ旅しています。
多分日本人より日本のいい場所いっぱい知ってると思うw
ちょっと前まで京都や奈良に行っていて、
今は巣鴨のおじさんおばさんが面白くて写真を撮っていて
来週からは秋田に行くらしいwそのあとは北海道だって☆

こんなに日本に興味を持ってくれる外人さんがいることはすごく嬉しいね☆

Riowenさんと話していて、
自分の国のいいところをいっぱい話せる日本人でありたいと思いました。



Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2012-04-27 22:07 | 日常
a0130782_2262234.jpg


1日遅れてしまったけど、お父さんとお母さん結婚31周年おめでとう☆
お母さんが31年なんてあっという間だったよって言ってました。

最近、やっと自分の時間が持てるようでピアノを習い始めたお母さん。
私の影響を受けてカメラを始めたお父さん。

趣味は全く違うのに仲が良くていいなーと思います。
これからも仲良し夫婦でいて下さい。


Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2012-04-26 22:15 | 日常
a0130782_21525272.jpg

大学友のかおりんが赤ちゃんが産まれたのでお家に遊びに行ってだっこさせてもらってきました。
すごく小さくて可愛かった♪
ママになったかおりんはとても大変そうだったよ。

抱っこしてないと泣いちゃうし、おむつも何回も取り替えていて、夜も泣くからちゃんと寝れないし。想像以上に大変だよーというかおりんの言葉にママになるのは大変だということがよく分かったよ。

今日のかおりん見てたら、うちのお母さんよく3人も育ててくれたなと思いました。

うちのお母さん見た目はおっとりしているけど、
腕の力がすごいのは、きっと三人の娘を抱っこしてきたからで、
何か大変なことが起きても、冷静に判断できて、動じないのすごいなって前から思っていたけど、
それ以上の子育てハプニングを沢山乗り越えてきたからであって、

子供3人も育てたから強くなったんだよーと自分で言ってました。

母は強しだね。

かおりんも頑張って強い母になってね☆



写真の紫のお花はカタクリの花です。小さくて可愛かった♪

Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2012-04-24 22:31 | 日常
a0130782_23581781.jpg

動物たちもお花見していました☆


Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2012-04-23 23:59 | 日常
a0130782_2254057.jpg

以前、四国に住む美大生の子から私の写真を見て
うちのおじいちゃんとおばあちゃんの似顔絵を描かせて下さい
という内容のメールが来たんだけどね、
似顔絵を描きましたと絵を添付してメールをくれました。

a0130782_228184.jpg

2年前に撮ったこの写真を元に描いてくれたみたい。似ているよ^^
おじいちゃんとおばあちゃん

この絵のおかげで新聞に載せてもらったり、お仕事がきたみたいで
お礼のメールでした。

何だかすごく嬉しかったのです。

こちらこそ、どうもありがとう。



Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2012-04-22 22:16 | 日常
a0130782_21161968.jpg


今年はゆらゆら揺れるサクラを沢山見たよ。



Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2012-04-21 21:16 | 日常
a0130782_2115744.jpg


淡い春の色が大好き。


Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2012-04-21 21:03 | 日常
a0130782_2059178.jpg

ボートに乗りたくて次の日も千鳥ヶ淵に行ったら強風のためボートに乗れなかった。。。

来年こそはボートに乗って写真を撮りたい!


Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2012-04-21 21:01 | 日常
a0130782_2345393.jpg

サクラを眺めながら一日中釣り人。

一年のうちで一番贅沢な釣りタイム。


Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2012-04-19 23:08 | 日常