<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

a0130782_21514799.jpg

桜トンネルのすべりだい。

子供のようにはしゃいできました。笑


Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2012-03-31 21:52 |
a0130782_21485266.jpg


富士山が大きく見えたよ。

富士山と桜が一緒に見られるなんてホント贅沢。

毎年ここに見に来たいなって思いました。


Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2012-03-31 21:50 |
a0130782_21452841.jpg

JRのポスターの女子旅を見ていいなーって思って

やこちゃんと女子旅してきた。

青空にピンクの桜に黄色の菜の花。

一足先に春を感じてきました。


Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2012-03-31 21:47 |
a0130782_20443612.jpg


私が通っていたPHaT PHOTO写真教室を卒業しました。
ビギナークラスから始まって、ミディアムクラス、ハイパークラスと3年間。
正直、入ったころはまさか自分が3年間も通うとは思っていませんでした。
ここまで写真をやっている自分にビックリです。笑

月1回しかないけど、その月1回の課題の写真のために、
頭の中が写真だらけの3年間だったな(笑)
でもね、そんな風に夢中になれる趣味があった3年間で幸せでした。

最初は何でも見るもの全てがキラキラ見えて写真いっぱい撮っていたのが、
だんだん自分は写真を通して何がしたいのかということが明確になってきて、
最後の1年間のハイパークラスは特に自分の写真とちゃんと向き合えて
とても濃い1年だった気がします。

これも年齢性別関係なく、写真のことを言い合えるクラスのみんなや
友達のおかげだと思います。
大人になってからって友達ってそんなにできないって思ってたけど、
写真教室でいっぱい友達できて本当に楽しかったよ。
教室は卒業しちゃったけど、これからもみなさま仲良くして下さい。
よろしくお願いします^^


これから写真どうしようかなーって思っている矢先に、
すごく嬉しいメールが届いた。

全く知らない美大生の女の子から来たんだけど、
私のおじいちゃんとおばあちゃんの写真を見たらしく
あたたくて、優しい写真で2人の似顔絵を描かせて下さいという内容でした。

私の写真から、そんな風に絵を描きたいって思ってもらえるなんて
素直に嬉しかったです。
人に影響を与えられるってすごく嬉しいことだね。

写真教室終わってしまったけど、このメールを見てすごく感じたんだ。

『写真を通して人に何かを与えられる人になりたいと思います。』

それがどういった形でかはまだ分からないけど、
このブログひとつにとっても、続けることは大切だなって思いました。
これからも地味にゆるく自分のペースで写真を撮り続けて行きます。


最後に、ビギナー、ミディアムクラスでお世話になった藤井先生。
ハイパークラスでお世話になった神島先生。
8Kクラスのみんな。9DCクラスのみなさん。
PHaT PHOTO教室関係でお友達になったみんな。
どうもありがとう!

a0130782_21371311.jpg

[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2012-03-29 21:31 | 日常
a0130782_2324128.jpg



a0130782_2341526.jpg



a0130782_235738.jpg

会社で一緒に働いてる人のお子さんが七五三ということで写真を撮ってきました^^
ちょっと季節外れだけど、千歳飴ないけど、晴れて良かった☆
おばあちゃんが美容師さんなので髪も着物も全部セットしてくれます。
この子が大きくなったときに、こうやっておばあちゃんがセットしてくれたんだよって。
写真を見て思い出してほしいな。

a0130782_2382161.jpg

ママも一緒に着物です。

a0130782_2393577.jpg

パパがもうメロメロでした。笑


こうやって家族の大切な節目に写真を撮ることってやっぱり大切だなぁって改めて思いました。
また、そういった場に呼んで頂けてすごく嬉しかったです。


Canon 7D
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2012-03-27 23:16 | 日常
a0130782_22101948.jpg

外の世界を見てみたかったんだ。



こちらの『フォトブックの作り方が分かる本』に私の作品が掲載されています。
本屋さんで見かけたら立ち読みしてみて下さい^^

a0130782_22114738.jpg



Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2012-03-23 22:16 | 日常
a0130782_23473676.jpg

おばあちゃんが入院していたけど、今日退院してきた。

人生において、ありふれた日常こそが

実は、一番大切なんだろうな。


Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2012-03-14 23:56 | 日常
a0130782_023250.jpg

決して忘れられない日。

決して忘れてはいけない日。

こうやって当たり前のように生きていられることに感謝します。


Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2012-03-12 00:05 | 日常
a0130782_21143911.jpg

大学友のかおりんから今日無事に元気な男の子を出産したよってメールが届いた。

何か嬉しくて涙出てきたよ。。。

無事に産まれてきてくれてありがとう^^


Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2012-03-08 21:20 | 日常
a0130782_0142121.jpg

一年前ちょうどインドに行ったとき、ガンガーへゆくために寝台列車を使った。
なかなかこない電車をこのホームでひたすら待っていたよ。

トルコへ行ったときも寝台列車使った。寝れなさそうで意外と爆睡できたw

現地で思い切り満喫したい私にとって夜間移動できるコトはすばらしい☆

しかも乗るだけでテンションあがるよw

何で日本の寝台列車は高いのだろ。。。もうちょっと安くしてほしいなw


Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2012-03-05 00:22 |