<   2012年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

a0130782_22591461.jpg

来月横浜で行われる写真のイベントCP+内で行われる御苗場という展示会に出展します。


■日時 2012年2月9日(木)・10日(金)・11日(祝)・12日(日)
    10:00~17:00 (最終日のみ16:00)
    ※展示ホール初日の10:00~12:00の入場は、特別招待者、プレス関係者のみ。
    一般の来場者の入場は12:00からとなります。

■会場 パシフィコ横浜 展示ホール  CP+(シーピープラス)会場内

■当日一般 1,000 円(税込)、WEB事前登録無料。

事前登録すると無料で見れますので皆様お忘れなく☆
web事前登録

ブースNo.90 Hiroko*で出展しています。
会場案内図
真ん中あたりです。みかけたらお声かけ下さい^^

それと昨年、雪で展示が中止になってしまったAOZORA写真展にも出展します。

■日時:2012年2月11日(土) 10:00~18:00
     2012年2月12日(日) 10:00~17:00  2日間

■会場:みなとみらい線「馬車道駅」構内 イベントスペース(室内)
    *改札を出てすぐ右側

    ※会場にてポストカードの販売をします。
    ポストカードの売上金はすべて医療機関に寄付します。
    寄付先:神奈川県立こども医療センター50%、ドイツ国際平和村50%

発売中の旅という雑誌にちょこっと写真が掲載されました^^
本屋さんで発見したら見て頂けると嬉しいです。

a0130782_23172540.jpg
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2012-01-30 23:22 | 写真展
a0130782_2231919.jpg


錦市場にある八百屋さんの二階にある『やおやのにかい』というご飯屋さん。
野菜の美味しさが溢れるランチでした。
特にたまねぎの天ぷらが美味しかった!たまねぎが甘くてビックリしたよ。

おとなりの席のおばさん2人組は、毎年末29日に予約をとってこの席でこの定食を食べるそう。
年に一度の楽しみなんだって。
60歳過ぎてもそんなことできる女友達がいるって何かいいなーと思ったよ。


Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2012-01-19 22:29 |
a0130782_20383835.jpg

京都に行くと便利なのが自転車。

2日目に着物来て草履で歩き回ったせいで足を負傷;;
歩くと足が痛いのでゲストハウスのお兄さんが自転車貸してくれました。

自転車だとスイスイどこでも行けちゃうよ!

そして鴨川沿いを走るのが大好きです^^


Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2012-01-18 20:43 |
a0130782_0345664.jpg

宇治に行ったので、お抹茶を頂いた。
京都のお茶と言えば福寿園。
美味しかったです^^

お抹茶大好き!

Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2012-01-17 00:39 |
a0130782_00399.jpg

錺屋さんというゲストハウスにお世話になった。名前の通りすごくオシャレ♪
古い家を改装して作られているんだけど、その味がまた素敵でした☆
ハウススタジオのようだったよ。
今回一人だったからドミトリーにしたけど、今度泊まる時は縁側のあるお部屋でのんびり庭を
眺めるのもいいなーと思ったよ。
a0130782_033757.jpg

共同キッチンが何か一番和んで好きな空間でした。

Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2012-01-12 00:06 |
a0130782_0433353.jpg

銀閣寺から南禅寺まで哲学の道を歩いた。

桜が満開の時期にまた歩きたいな^^


Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2012-01-10 00:44 |
a0130782_2215287.jpg

銀閣寺と言えば、銀閣の前にある円錐型の向月台と波の模様のような銀沙灘。

ちょうど見終わった後に、銀沙灘を職人さんたちが作り直していた。
大勢の職人さんたちが一気にあの波模様を崩し、
平行をきちんと計りながら、一人の職人さんが線を引いて、
お弟子さんぽい人が水をまいて固めていっていた。

やっぱりあれだけキレイな砂の造形だもの時間のかかる作業だなーと思ったよ。


Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2012-01-07 22:25 |
a0130782_23443969.jpg

一乗寺に行った目的は恵文社。

セレクトされたこの空間大好きです。

何でここがこんなに有名なのか誰かのコラムを読んでいたら興味深いことが書かれていました。
お暇な人はぜひ。

なぜ京都で有名な書店「恵文社」に惹かれる人が多いのか。


Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2012-01-06 23:52 |
a0130782_2234564.jpg

一乗寺にある『つばめ』というカフェでランチをした。
メニューは『本日の定食』と一品だけで毎日メニューが変わるようです^^

からだに優しい食材ばかりでとても丁寧なお味で美味しい♪


a0130782_2255282.jpg

店内もすごくオシャレ。器ひとつひとつも陶器で素敵でした。


a0130782_2271925.jpg

お姉さんも優しかった。


一乗寺に行ったらまたゆきたいカフェです^^



Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2012-01-05 22:11 |
a0130782_18162551.jpg

陶板名画の庭から一乗寺まで歩いている途中、いい感じの骨董品屋さんに出会った。
何か素敵な椅子が欲しいなーって思っていたので中に入ってみた。


近くにあったウクレレが目についた。
全く弾けないけど、何か急に欲しくなって値段交渉。
おじさんが、半額以下にしてくれたので買うことにした。
おじさんよ、どうもありがとう!
a0130782_18195818.jpg


が、旅の初日な上に私にはカメラという重い荷物もあるのに、手にはウクレレ。。。
この後、どこに行くにも出会う人にウクレレのことを突っ込まれ。。。(笑)
ウクレレ弾きながら旅している人だと思われ、そんな風に見えるのかとちょっとショックを受けました。
弾けないのに。。

全く弾けないのも悲しいので写真教室落ち着いたら高木ブーのウクレレ入門DVDでも買って
練習しようと思います。


Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2012-01-04 18:27 | 日常