<   2011年 09月 ( 37 )   > この月の画像一覧

a0130782_221476.jpg

私がよく写真を撮っている写真友達のアオハルさんは、写真仲間でもモデルとして大人気☆笑

昨日は夜の黄金町でちょい悪のアオハルさんをマッキーたちが撮ってました。笑

マッキーのブログを見ると『夜ハル』が見れますw笑

ちょい悪の役も演じられるアオハルさんはすごいよ!笑

私は昼間の可愛いアオハルさんを撮る方がいいみたいです。


Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2011-09-30 22:06 | 日常
a0130782_214521100.jpg


鎌倉にある 『かうひいや3番地』 というカフェのシナモントースト☆
すごく美味しいのです!
ハチミツもかけてさらに美味しかったです☆コーヒーもすごく美味しかった♪

a0130782_21462973.jpg


こちらのカフェは江の電の長谷駅にあります。
古民家カフェでオーナーのおじさん一人でやっていて、
素敵な音楽も流れていて時間がゆっく〜り過ごせます。

a0130782_21543515.jpg


テーブルが昔のミシンの足を使っていたり、テーブル板が建具だったりと
インテリアがすごく素敵♪とても素敵な空間でした☆

a0130782_2147490.jpg


鎌倉の素敵カフェ巡り楽しいー☆

Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2011-09-30 22:00 |
a0130782_0322292.jpg

カメピのワークショップに参加したときに出会ったココアちゃん♪

その可愛さにズキューン☆

a0130782_0332926.jpg

チェキで私のこと撮ってくれてメッセージを書いてくれたの☆


夏休みに行った親戚の家が男の子兄弟で、最近仕事で一緒に遊んであげたのも可愛い男の子で、
男の子は素直ですごく可愛いーーーって思ってたけど...

やっぱり、女の子も可愛いー^^
ココアちゃんという名前にぴったりのあま〜い可愛らしい女の子でした♪

ココアちゃん☆おちゃめな一面も♪

a0130782_0334969.jpg


a0130782_0335721.jpg



また一緒に遊びたいなーーー^^



Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2011-09-28 00:46 | 日常
a0130782_21365434.jpg

a0130782_21372597.jpg

以前、ブログでも紹介させて頂いた、お友達のいくちゃんが運営している
作り手と使い手をつなぐサイトFABO.
OPEN FABO.として5日間カフェにて活動します。
私も実は作品を展示させて頂きます。

ちょうど、友達の結婚式が1週間に3つあって搬入も搬出も出れずな感じで
全く何もお手伝いできないのですが...(><)

写真だけでなく、服飾雑貨や、小物、陶芸に、イラストレーション、インテリアプロダクトに
ミュージシャンも出演!という多彩なイベントです。
時間によってはワークショップとかもあるよw
詳細はサイトを見てみてください。

いつも展示している写真展とは全く違った展示になりそうなので
ご興味ある方は是非お越し下さいませ☆
浅草なのでスカイツリーを見がてら遊びにきてね^^

私、23日(金・祝)はお仕事お休みなのでゆけそうです。
夜には歌手のオガワマユさんのライブがあるので聴きたいなーと思っております。

DMができましたのでご興味ある方は連絡くださいませ。
宜しくお願い致します。

Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2011-09-09 21:49 | 写真展
a0130782_22594446.jpg

お家に着くまでが旅です。

『ただいまー。』を言うと『おかえりなさい。』って迎えてくれる
家族がいることはとても幸せなことですね。

おばあちゃんの元気な顔を見て安心しました。

帰る場所があるから、私は旅を楽しめているのだと思います。


                        おしまい


Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2011-09-07 23:05 |
a0130782_22304253.jpg

長かった私の夏休みも、そろそろ終わり。
本当に行きたいと思ったとこ、ぜーんぶいっちゃう無謀な旅だったけど、
無事に終わりを迎えられそうです。と思って撮った1枚。

この時は、あっという間で短かったなぁって思ったけど、
写真で振り返るとすごくいろんなものと出会ったとても充実した旅となりました。

こんな自由な旅、独り身のうちしかできないだろうな...

そして、こんな旅の前半一緒に着いてきてくれた、のぞさん、やこちゃんどうもありがとう。
私が荷物放置で撮影してた時(笑)荷物の見張り番してくれていたのは、のぞさんでした。
そのおかげで、いっぱい素敵な写真が撮れたのだと思います。のぞさんありがとう。

この旅が終わってお家に着いたらポストカードがやこちゃんから届いていました。
こっそり、金沢で書いて出してくれていたのです。すごくすごく嬉しかったです。
やこちゃんありがとう。

そしてお世話になったみなさま本当にありがとう。
今回の旅は、全く知らないひとに写真を撮らせてもらう機会が多く自分でもビックリです。
撮りたいと思う被写体に出会えたことが多かったのだと思います。
とても幸せなことです。

こんな私のお願いに気持ちよく答えて笑顔をくれたみなさまに感謝です。


旅っていいですね。いろんな出会いがあるから...

一生、旅人であり続けたいと思います。


Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2011-09-07 22:58 |
a0130782_2226375.jpg

青森と言えば、ねぶた。
一度でいいから、動いているねぶたを生で見たいなw
すごい迫力あるんだろうな...

Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2011-09-07 22:27 |
a0130782_2218241.jpg

弘前から弘南鉄道に乗って盛美園に行った。
1階が和風建築で2階が洋風建築になっています。
お庭がすごーくキレイで1階の縁側からの眺めが最高でしたw
映画『借りぐらしのアリエッティ』まだ見てないんだけど、この映画のモデルにもなったそうです。


Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2011-09-07 22:25 |
a0130782_21331065.jpg

ずーっと窓から景色を眺めるお兄さん。


Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2011-09-07 21:33 |
a0130782_2112857.jpg

何もない駅のホーム。
1時間に2本の電車を待ちわびてるの...

Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2011-09-07 21:14 |