<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

a0130782_2143328.jpg

とても嬉しいことが起きました!
ちょっと前に、私の大好きな写真家ハービー山口さんが審査員の雑誌のフォトコンテストに応募してたら、
な、なんと!掲載されました〜☆

もう、ハービーさんに選んでもらえたことこがすごく嬉しいよ☆
あんまり大きくは写ってないけど、ハービーさんに選んでもらったことに価値があるよ〜!
何度か本とか雑誌に自分の写真を載せてもらったことはあるけど、
自分の尊敬するヒトに選んでもらって載ることは嬉しさが全然違うよー!
わーい☆ハービーさんありがとう!!
雑誌にサインしてもらいたいな(笑)

そんな雑誌は
カメラ・ライフ 明日発売です☆
本屋さんで見てみてねw
a0130782_2151122.jpg


Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2011-07-28 21:56 | 日常
a0130782_21171064.jpg

カフェ写真展『写真と音 と 音と写真』が無事に終了しました!
ご来場頂いたみなさま、本当にどうもありがとうございました!
カフェ展で、いつもの写真展とは違ったスタイルで、音楽と映像のイベントもやって
すごく楽しい写真展でした!

何よりこの1週間黄金町という町に行く度に、まるで映画でもみているかのような
摩訶不思議な世界に飛び込んでしまったかのような感覚で本当に楽しかった。。。

黄金町というまちは本当にシュールで楽しいものがいっぱいだよ〜^^
黄金町大好きになりました!黄金町で映画撮ったら面白いだろうな!!

あと黄金町は美味しいものがいっぱいだよ〜☆
モノマネ隠し芸大会もまたやるみたいなので見に行かなきゃ!!

と、写真展をしなければ出会わなかっただろう黄金町。
こんな近くにこんな不思議な町があるなんて。。。
出会えてよかったです!

と黄金町の面白さにハマってしまいましたが、
写真教室も今はハイパークラスなので継続して頑張ります。
そして、しばらく展示は控えようと思っています◎
今は、いっぱいいろんなモノ見ていっぱい撮りためて写真生活を楽しみたいと思います^^

最後に店長とオーナーさんとパチリ!

みんなありがとう!!
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2011-07-26 21:39 | 写真展
a0130782_23342466.jpg

いよいよ明日はカフェ展『写真と音 と 音と写真』のイベントの日です☆
19時半から写真を映像化したものを流してDJに音を付けてもらいますw
今、映像ちょこっと修正中です!どんな音がつくのか楽しみです^^
私はインドの旅の写真を出します☆
まだブログや写真展ではお見せしてない作品をこちらの映像の中に入れました〜☆

いろいろな写真展と重なっていますが。。。
イベントは夜ですので夜は横浜黄金町へ!
写真好きなヒト音楽好きなヒト興味あるヒトは是非お越し下さいね^^
出展者みんなこの日はいます。私も仕事帰りですが7時半からはいますので〜☆

写真好きなヒトが多く来るだろうと予想されますので
自分の作品とか持ってきてくれるといいと思いますー^^
ではでは!明日残業にならないように頑張ります!

Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2011-07-22 23:43 | 写真展
a0130782_23421899.jpg

今日は明日から始まる写真展『写真と音 と 音と写真』の搬入をしてきました!
カフェ展なので、設置もお気軽パネル貼りなのでさくさくと搬入を終えられましたw
よかった!

そして帰り道に猫ちゃんに出会いました。
黄金町には野良猫ちゃんがいっぱいいます^^
よーくみるとしっぽが折れてるカギしっぽ猫でした!
カギしっぽの猫は幸せを運んでくれるそうです☆

そんなこんなでカギしっぽ猫を追いかけていると、本当に幸せが訪れました!
ちょうどカフェのお兄さんと再会して、
近くに美味しくて安いご飯やさんがあるよって一緒にいったら、
なんと、既に、すごく美味しいご飯が人数分準備されていたのです!笑
ジブリの映画を見ているかのようでした。
千と千尋の神隠し状態!笑
a0130782_23464645.jpg


展示する視聴室その2というカフェの近くの『きらく亭』
近所のお母さんたちが毎週火曜の夜限定でやっている定食屋さんだそうです。
a0130782_23522917.jpg

おかわりしても500円!
すごくお料理美味しくておかわりしてもりもり食べました!
まんぷくーと思ったらコーヒーゼリーまで出してくれました!
お母さんたちありがとう^^
a0130782_23532478.jpg


このカギしっぽ猫のおかげで幸せな時間が過ごせました☆
カギしっぽありがとう!!!
a0130782_23542562.jpg


と、展示をする黄金町という町は非常に面白い幸せがいっぱいの町です^^
黄金町散策しつつ、是非『写真と音 と 音と写真』の展示見に来てね☆
きっとこの町には面白いことがい〜っぱい待っているよ♪

iPhone
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2011-07-19 23:59 | 写真展
a0130782_232019.jpg

朝からなでしこJAPANをテレビの前で応援して
最後の最後まで粘り続ける日本女子の美しさに感動しました(;;)

そして、この日は生まれて初めてSLに乗ってきました!
埼玉の秩父鉄道ではパレオエクスプレスという蒸気機関車が走っているのです☆
本当にもくもくと蒸気をあげて、機関車トーマスのようでした!
熊谷駅から出発!
a0130782_2322156.jpg

車内もレトロ☆
a0130782_23222097.jpg


ゆっくり走るので車窓を眺めながらゆきました!
さすが蒸気機関車なだけあって、窓を見ていると鉄男さんたちが
カメラを構えている姿をいっぱい見ました(笑)

お昼には美味しいおそばを食べたよ。
a0130782_23271438.jpg

かき氷も食べたよ。
a0130782_2327335.jpg

1日電車な旅でした♪
にしても埼玉すごく暑かったです。。。
横浜で暑い暑い言ってたら怒られると思うほど、暑かったです。。。
また涼しい季節に行きたいな〜☆


iPhone
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2011-07-19 23:38 |
a0130782_014876.jpg

お友達がとても素敵なサイトをオープンしたよ☆

***************************
FABO.
ー作り手と使い手をつなぐサイトー

作り手はfanを作り
使い手はfavoriteを見つける
そんな出会いが生まれる場所という意味を持たせたLaboratory
この三つの要素を合わせて、「FABO.」と名づけました。
ものがあふれているからこそ
私たちはものを選択する自由があり、それは自分たちで見つけていく。
ここでは、素敵なものとの出会いが生まれる
そんな場所になってほしいと思います。


***************************

雑貨だったり、建築だったり、音楽だったり、
いろいろな分野のアーティストさんの作品が見られるサイトです。
そして商品として販売もします。
私もフォトグラファーとして紹介されてます^^
写真も好きだけど、モノ作り全般が好きなので雑貨とかも出せたら嬉しいな♪


お友達は大学の卒業制作がきっかけでこのサイトをオープンしたそうです。
本当に実現させて、すごいなぁと尊敬しています。


今はまだサイトオープンしたばかりですが、徐々に増やしていくそうです。
ご興味ある方はご連絡して下さいね♪
宜しくお願いします。



Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2011-07-17 00:19 | 日常
a0130782_2147334.jpg

カフェで写真を展示します☆
しかも23日(土)19時半からは写真を映像化してDJが写真に合わせて
音楽を流してくれるイベントも行います^^

*****************************************

「写真と音と音と写真」

日にち:7/20(wed)-25(mon)
時 間:12:00-20:00
場 所:横浜黄金町視聴室その2

・member
・aoharu・makky・kaori・akiko・Hiroko*

[special event]

7/23(sat)18:30-21:00
photo×DJ time:19:30-20:00
DJ:gou mousse_pousse

no charge(1drink order)

---日程---

7/20(水)~7/22(金) 7/25(月)→12:00-20:00 ※17:00以降は他のライブイベントが入るかも。

7/23(土)→12:00-21:00 「18:30~スペシャルイベント」

7/24(日)→12:00-17:00

※平日の17時以降は他のライブイベントが入る可能性があるのでお店に確認してください。

Twitter@photoandmusic

*****************************************


いつものギャラリーでの展示とは違ってカフェでの展示は初めて。
ちょっと変わった面白いカフェです。
あんまりメニューないカフェだけどカンボジアカレーが美味しいです!

インドの旅写真を展示します☆こないだの写真展のブックには使ってない作品も映像の中にいっぱいあるので是非見に来てね〜^^

私は23日(土)の19時半からのイベントの時はカフェにおります☆
他の出展者もこの日はおります。映像と音楽を両方楽しめるので、この時間をねらって来て下さいね〜^^
みんなでわいわいできたら楽しいよ。宜しくお願いします◎
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2011-07-12 22:05
a0130782_2336257.jpg

仲良し同期で鎌倉にある石釜ガーデンテラスに行ってきました☆

浄妙寺というお寺の中にあるカフェなんだけど、
石釜でパンを焼いているとても素敵なカフェなのです^^

鎌倉駅からバスに乗って浄妙寺バス停で降りて
浄妙寺の門からちょっと上った高台にあります。
すごく可愛いお家にテンションあがりました〜^^
a0130782_23381321.jpg


噂のパンを焼いている石釜も見せて頂きましたw
a0130782_23421765.jpg


お料理はちょっとお高いのだけど、
ローストビーフ・カルパッチョ仕立てを頼んだよ〜w

冷製じゃが芋のスープとパンも付いてくるよ^^
a0130782_23442910.jpg

すごく美味しかった〜☆お土産にパン買ってしまいました^^
a0130782_23441457.jpg


そしてローストビーフのカルパッチョ!美味しかったよー^^
a0130782_23454157.jpg


まいぴーのサプライズでウィディングのお祝いもしたよw
a0130782_23462373.jpg


驚いてくれてすごく嬉しかったんだけど、
すごく爆笑する出来事がw
電話予約の時、”Happy Wedding まい”って言ったのに、
プレートには、”Happy Wedding Y”になっててビックリでしたw笑
a0130782_23533698.jpg

『わい』と『まい』確かに似ているけど、ふつー書いてて気づきそうなのに。。。
一生忘れられない思い出になったよ〜◎笑

あと、鎌倉で買ったお箸をプレゼントw
鎌倉だとお箸に名前を掘ってくれるんだよー☆
喜んでもらえてよかった〜^^
a0130782_23522539.jpg


あと、このカフェのいいところはなんと言ってもお庭♪
すごく素敵なお庭なのですーーー☆
いっぱいいろんなお花が咲いていたよー♪
今日はフィルムカメラいいや〜って置いてきたけど持ってこれば良かったと思うほど素敵なお庭でした♪
カメラ持ってたらここに一日いても飽きないよw笑
a0130782_23543918.jpg

こんな素敵なベンチもあったよー^^
a0130782_23545071.jpg

あじさいも綺麗に咲いていましたw
a0130782_23545646.jpg

a0130782_2355278.jpg

もうちょっと涼しかったら外でランチもしてみたいなー^^
a0130782_23591622.jpg

3人で集合写真〜☆
a0130782_011112.jpg


とても素敵なカフェで癒されました〜^^

たまにはこんな素敵な休日の過ごし方すること大切だと思いました。
これから鎌倉散策しようっと!

その後、夜は内務の女子で同期会☆
展示場は男性営業マンしかいないから、会社で女子トークができないんだけど、
同期の女子が集まると話がいっぱいで楽しいね^^
まだ誰も結婚してなかった同期の女子だけど
結婚報告が2つあってビックリでした^^そういうお年頃なんだね〜w
わたしはまだ全然結婚とかピーンとこないけど、
幸せ話を聞いているとやはり結婚はしたいと思ったよー☆

ホント今日は一日中女子だらけで楽しすぎましたー☆
女子会楽しいね〜↑↑


OLYMPUS PEN E-P2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2011-07-07 00:13 |
a0130782_22483042.jpg

最近、暑いのと風邪引いたので体調があまりよろしくなくて夏バテ気味です(= =)

でも毎日職場で楽しみがあるんだ☆
ゴーヤを住宅展示場で育てているんだけどね、毎日どんどん大きく成長していって楽しいのだ!
西日が当たる窓にグリーンカーテンでゴーヤを育ているんだけどね
今日の朝見たら黄色い花が咲いて小さい実がなっていたーーーー☆
ツイッターで日々の成長記録をつぶやいているのだけど、写真見ると本当に成長が早い!
1日で20〜30cmくらい普通に伸びてるよ☆

こうも成長の早さが目に見えて分かるとすごく楽しいね。
また休み明けみたらすごく伸びているんだろうな^^

ということで自分の家でもゴーヤ育てることにしましたー^^☆
この夏はゴーヤ祭りだね!


Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2011-07-04 23:03 | 日常