<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

a0130782_0192252.jpg

ずーっと作りたかったホームページをこの風邪引いてお家で大人しくしている間に作ってみました☆
ブログも2つやってるけど、こっちのブログはくだらないことばかり書いてるし...
全然更新してないけどフォトログもやったりしてたから、
自分をきちんと紹介できるように、HPに作品をアップしていこうと思います◎
まだ作り途中だけどこれからどんどん更新してゆきますー。
よろしくお願い致しますー☆
Hiroko*s Happy Life

何かいろいろ手直しして更新ばかりしてたらちょっと変になちゃったかもだけど気にしないで下さい。

Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2011-06-30 00:27 | 日常
a0130782_23355550.jpg

赤い自転車欲しいな。
といつも思っているけど、家は坂の上だから自転車生活は向いてないんだ。
でもいつかは欲しいな〜^^

なかなか風邪が治らなくて咳がゴホゴホ出て息苦しい。。。;;
病院に行ってもただの風邪だって言われたけど薬飲んでも全然治ってないし;;
咳のしすぎてお腹が筋肉痛だよ〜;;

そう、一昨日病院行くのに久しぶりに車を運転した!
昨年の夏以来だよ!このままではペーパードライバーになってしまうよ(汗)
こまめに運転しなきゃな!自転車にも乗りたいけど、ドライブもしたい!


Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2011-06-29 23:44 | 日常
a0130782_0175971.jpg

今年のお盆休みは9連休〜☆
かおりんと北欧行きたかったけど、さすがにインド行ってパソコン買って写真展2つもやってお金が飛んでいるので(;;)今年の夏は節約して楽しみたいと思います◎
こんなにお休みあるのでやってみたかった青春18切符の旅に出ようと思います◎
まだ何も考えてないけど、おすすめとか行った方がいいとことかあったら教えて下さい^^
一人旅自由すぎるーーーー。
ずっと一人だと寂しいと思うので途中合流したい人いましたら歓迎致しますー☆

Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2011-06-27 00:24 |
a0130782_23435681.jpg

寝ることは本当に大事だよ。
最近、生き急いでいるかのように目まぐるしい毎日でした。
気づけばもう月末!
そんなこんなで風邪っぴきになった。
ゆっくり寝ることが一番だね。
おやすみなさいzzzZZZZ
Hiroko*s Human Lifeちょっと更新したよ☆


Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2011-06-25 23:50 |
a0130782_23122083.jpg

今日はお父さんの61歳のお誕生日だからホールのケーキでお祝いしたよ☆
お父さんおめでとう!

Hiroko*s Human Life更新したよ☆

Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2011-06-16 23:14 | 日常
a0130782_22444216.jpg

今日は一日寝て過ごした。
おかげで肌が回復した気がする↑
寝ることは大事だね。
今日も早く寝ますー。おやすみ!

Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2011-06-15 22:48 |
a0130782_22304015.jpg


写真展『Time Capsule』が無事終了致しました。
ご来場頂いたみなさま。
搬入・搬出手伝ってくれた方々。
そして、8K9Aクラスのみんな。
本当にどうもありがとう。とっても楽しいグループ展でした。

ギャラリーやさしい予感ですっごく展示してみたかったので実現できて嬉しいです^^
あと8Kと9Aの人は面白い人ばかりで本当に打ち合わせとかもすごく楽しくて、
準備期間がホント楽しかったよ。

今回展示した作品は1枚のみ、うちのおじいちゃんとおばあちゃんの写真にしました。
正直、写真展のために撮るぞーって撮った写真ではなかったんだけど、
まさに写真展のテーマにぴったりだなって思って今回展示しました。

私は生まれたときからずーっとおじいちゃんとおばあちゃんと一緒に暮らしています。
昔ながらの二世帯のお家なので、おじいちゃんとおばあちゃんがいることが
当たり前の環境で育ちました。

私がこんな大人になっているんだから、
おじいちゃんもおばあちゃんもだんだん歳をとってきたわけで、
今は2人とも補聴器付けているし、おばあちゃんは杖をついて歩いています。
まだまだ元気だよって2人とも言っているけど...

数ヶ月前から、おばあちゃん、片目が見えなくなってしまったんだ。
何か血管が切れちゃって眼の奥で出血しちゃって、それで見えなくなちゃったんだって。

すごくショックだったけどね、
お医者さんにはあとちょっとこれが脳で出血してたら命を落としていましたって言われて。。。
まだ片目が見えなくなっただけで本当に良かったですって言われて。。。

もしこの世からいなくなっちゃったら。。。
おじいちゃんとおばあちゃんが
いつもダイニングで笑っているこんな姿もみれなくなちゃうんだ。。。

って思ったら、私はこうやって2人が一緒にいる姿を残しておきたい。
というか写真をやっている私が撮らなければならないものだとすごく思ったんだ。

とても個人的な写真かもしれないけれど、
2人のことを撮り続けていこうと思った決意表明として今回この作品を選びました。

写真を選んでいる時にね、おじいちゃんにも候補作品見せてたら、
「2人生きているうちはやっぱり2人で写っているものがいい。」って言われて
それで1枚のみでこの写真にしたんだ^^

サイズもお家に飾れるように額装したので床の間に飾ろうと思います。

頑張って作品を撮っていこうというよりは本当に残しておきたいという思いで撮っています。
最近は、写真撮られると寿命も短くなるよーって言われていますが(笑)

まだまだ2人が笑っているうちにいっぱい撮っておきたいなぁ。。。

みんなが書いてくれた感想読んでたら、何かすごく感動してしまいました。
こんな私の写真からみんなそれぞれに何かしら思うことがあって、
こうやって人に何かを感じ取ってもらえることは本当に嬉しいです。
ありがとう。展示して良かったです。


最後にやっぱりグループ展って楽しいね。
a0130782_22364873.jpg

準備とか大変だったけど、またやりたくなるのがグループ展だよ^^
8K9Aのみんな本当にありがとう^^
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2011-06-13 22:56 | 写真展
a0130782_23313819.jpg

8日(水)から写真展が始まりました。
お越し頂いたみなさまどうもありがとうございます。

写真展やるといいことのひとつに、なかなか会えない友達が見に来てくれて会えること。
水曜日1日在廊だったんだけど、ママになった友達が子供連れてきてくれた。
前に写真展に来てくれたときは、その子おむつしてたのに、
もう立派に歩いてて成長の早さにビックリです。

あとグループ展だから出展者のみんなとわいわい出来てすごく楽しいです。
今日は仕事帰りに夜ちょこっと行って、みんなと写真いっぱい撮ってきた。
写真展あるから打ち合わせとかで顔会わせたりできたけど、
終わっちゃたらなかなか会えなくなると思うと寂しいです...(;;)

そんなこんなで写真展も半分が終わりました。
残り2日です。寂しいな。。。

ひとつひとつ作品見ていると本当にみんなの色がそれぞれ出ていて、
素敵な作品ばかりです。

私はギャラリーの2Fの和室で展示しています。
明日11日(土)は会社のイベントがあるのでお仕事ですが、帰りに行く予定です。
もしお越しの際は、コメント帳を置いているので名前を書いて頂けると嬉しいです。
12日(日)はお休み頂いたので在廊しております。

コメント帳がありますので何か思う点がありましたら書いて頂けるとすごく嬉しいです。
宜しくお願い致します。


OLYMPUS PEN E-P2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2011-06-11 00:00 | 写真展
a0130782_1212432.jpg

今日は明日からはじまる写真展の搬入でした。
お仕事お休みなので朝から頑張ってきました。
ドッタバタでしたが何とか終わりました(= =)
今日は時間全然なかったからみんなの作品ゆっくり見れなかったけど、
素敵な作品いっぱいで私自身も楽しみです^^

明日は1日在廊当番でギャラリーにいます☆
明日お越し頂ける方、ありがとうございます^^

また私在廊していない日でも、作品のところにコメント帳用意しましたので
感想を書いて頂けるととても嬉しいです。
宜しくお願い致します^^

今回は人数も多いので作品点数1点のみにしました☆
2Fで出展者名Hiroko*で展示しております。
ブックも作ったのでみなさん是非見て下さいね〜♪

搬入の様子と、ギャラリーまでの行き方を写真展ブログで更新しました。
写真展ブログ

あーもう疲れた限界。。。寝ます。。。
おやすみなさい。。。ZZZzzzZZZZZZ

OLYMPUS PEN E-P2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2011-06-08 01:32 | 写真展
a0130782_21491876.jpg

写真展まで一週間切ってしまいました。
もう一度きちんと宣伝しておきます。
PHaT PHOTO写真教室の8Kクラスと9Aクラスで合同写真展をします。


************************

8K9A Photo Exhibition 2011
『Time Capsule~タイムカプセル~』


当たり前だけど、忘れたくない記憶や景色こそ
写真に残しておきたい尊いもの。

将来の自分に宛てた気持ちや、
何十年経っても残しておきたい景色や自然、
子どもの頃を振り返って思うこと、
それらはすべて今しか撮れない写真でもあります。

未来を夢見る気持ち、
過去を懐かしむ気持ちを
仲間と共有しようという思いから
今回の写真展のテーマに
「タイムカプセル」という言葉を選びました。

懐かしさやわくわくする気持ちを
ぜひ作品の中に探してみてください。


         8K9A制作委員会一同


*************************

*Date:2011.06.08(wed)~2011.06.12(sun)
*Time:AM11:00~PM8:00(最終日はPM7:00まで)
*Place:Gallery やさしい予感(目黒駅より徒歩5分)
〒141-0021 東京都品川区上大崎2-9-25
 http://www.yokan.info/
*Member:8K9A制作委員会
写真展ブログ

私は9日(水)と12日(日)は1日在廊する予定です。
11日(土)は仕事帰りに行く予定なので19時以降は在廊する予定です。

今回の写真展はちょっと面白い企画もあります♪

まずは、DMの端っこに抽選券がついています!
こちらをご持参頂くと、なんと抽選会に参加できます☆
ささやかですが景品もご用意しておりますw
みなさま忘れずにDMを持ってきて下さいね♪

あとは、チャリティーポストカードの販売を行います。
こちらの売上金はすべて東日本大震災の義援金として日本赤十字社に寄付させて頂きます。
1枚100円で販売致します。

こんな企画も考えておりますので、みなさま是非お越し下さいね〜☆

私の通っていた8Kクラスは人数少なくてなくなってしまい
現在、ハイパークラスの9DCクラスに進級しましたが、
ビギナークラス、ミディアムクラスと8Kクラスで2年間学びました。
8Kクラスと仲良し9Aクラスのメンバーの合同写真展なので面白いこと間違いなしです♪


もう写真展までお休みないのに準備なかなか終わらないよ。。。
1日24時間じゃホント足りないよ。。。
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2011-06-03 22:16 | 写真展