<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

a0130782_2243205.jpg

今日はお休みだから朝からお部屋のお掃除したのに、
写真展の準備してたら、部屋がもう散らかり放題になってしまった...
またお掃除しなきゃ...


Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2011-05-31 22:47 | 日常
a0130782_0341210.jpg

すごく大きなそろばんばん。

ちょちょいのちょいって計算して

さささささーーーーといろいろ解決したいなぁ。。。

こうやって悩みがあることは沢山の選択肢があってとても贅沢なことなんだけどね。


Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2011-05-30 00:42 | 写真
a0130782_23485281.jpg



写真友達のよこみぃさんからローライフレックスをお借りしているのだけれども
このローライの6×6の世界はとても楽しいです。スクエア写真面白い世界です。
12枚しか撮れないから1枚1枚丁寧に撮るので、すごく時間がかかります。
でもね、手がかかっている分、とても楽しいのです。
そう、楽しく撮れるカメラな気がします☆


話は飛ぶけど、昨日お友達と話してて、話題になったダカフェ日記。
私が一番最初に買った写真集で一番大好きな写真集です。
こちらだよ☆↓有名だから絶対本屋さんとかで見たことあると思うw
ダカフェ日記
パパさんカメラマンが家族の何気ない日常を撮っていて、
とても温かく幸せな写真集です。
子供の海ちゃんと空くんがホント可愛くて、最近は大きくなってブログではあまり写ってないけど、
最初に発売されたベージュ色の写真集が本当にすごくいいので是非見てね^^
ほとんどお家の中とか近所でしか撮ってないんだけど、
お家のインテリアのセンスがすごく素敵なんだよ☆
素敵なインテリアに囲まれて、こうやって子供の成長を記録していけるのはとても幸せなことですねー^^すてき☆

私も何か成長記録つけたいのでとりあえず、職場で育てることになったゴーヤ写真でも撮っていこうと思います。笑


ROLLEI FLEX
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2011-05-27 00:20 | 写真
a0130782_23434748.jpg

うさこをぴょ〜ん=33
ナイスキャッチ☆

写真展に出す作品のマットの注文に行ったよ。
ちょっと遠いのが面倒だから最初S界堂でやってもらったんだけど、
すごく変な仕上がりに(;;)結局やり直しすることにしました。
マットって重要だね。
やっぱり写真専門のところでお願いしました。作品の見栄えがほんとに変わるよ。
とても勉強になりました。


Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2011-05-25 00:02 | 日常
a0130782_21565377.jpg

お友達がお誕生日のお祝いしてくれて出てきたいちごのケーキ。
こんないちごいっぱいのケーキを初めて食べたよ。すごく美味しくて幸せでした。
こうやってお誕生日をお祝いしてくれるお友達がいるってとても幸せなことだね。
みんなどうもありがとう。


こんな私ももう27歳です。自分が一番ビックリだよ(@@)
一日一日を大切に生きてゆきたいと思います。


最近、夜更かしさんなので(= =)お肌のことも考えて早く寝るようにします。
早くお風呂に入って早く寝て、早起きできるよう頑張ります。
健康第一だよね。たっぷり寝て、美味しくご飯をいっぱい食べて、仕事もそれなりに頑張りつつ、
写真も趣味で楽んでゆきたいと思います。


そうだ!『写ガール』という雑誌の今月号に、わたくしの作品が載っております。
先月号ではアホ面が載ってしまったので、今月号はきちんと作品を載せて頂きました☆
大好きな佐野さん写真です☆フォトデコで出した作品なので見たことあると思いますが
本屋さんに行ったら発見してみてね〜☆


写真展まで3週間切っちゃいました。
こちらのブログも更新したよ☆写真展ブログ


OLYMPUS PEN E-P2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2011-05-21 22:28 |
a0130782_0402494.jpg

DMが出来たのでお知らせします。
PHaT PHOTO写真教室の8Kクラスと9Aクラスで展示する合同写真展です。

8K9A Photo Exhibition 2011『Time Capsule~タイムカプセル~』
*Date:2011.06.08(wed)~2011.06.12(sun)
*Time:AM11:00~PM8:00(最終日はPM7:00まで)
*Place:Gallery やさしい予感(目黒駅より徒歩5分)
〒141-0021 東京都品川区上大崎2-9-25
 http://www.yokan.info/
*Member:8K9A制作委員会
写真展ブログ

今のところ私は9日(水)と12日(日)に在廊予定です☆
DM欲しい方は言ってください。お送りします♪

a0130782_0193367.jpg



あともうひとつ宣伝!
以前の記事でご紹介させてもらったフォトブック義援金プロジェクト「Pray for Japan」が
完成しました。フォトブックを購入頂くと、作成経費を差し引いた収益金を全額義援金として、日本赤十字社に寄付されます。
わたくしも写真を出しております。
詳しくはこちら
a0130782_0253964.jpg

素敵な写真と言葉がいっぱいで素敵なフォトブックになっています^^
読んでいると元気がもらえますよ☆
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2011-05-14 00:35 | 写真
a0130782_004125.jpg

写真友達からお手紙が届きました。
素敵なポストカードも同封されてて嬉しかった。
お手紙っていいね☆メールや電話ですぐ連絡はとれるけど、やっぱり手書きの文字はいいなぁ。。。
とても癒されました。

Hiroko*s Human Life更新したよ☆


Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2011-05-09 00:07 | 写真
a0130782_12713.jpg


今年のGWは4連休。
1日目は神奈川県にある秘境でBBQしたよ。
キャンプ場とかではなく、川原でお肉焼いて、焼きそば作った!

a0130782_14029.jpg

美味しかった〜☆
こういうアウトドア楽しいね!小さい頃はキャンプでテントはって寝るのとか嫌だとか言ってたけど、
今はキャンプがすごくしたいよ。

あと、夜にサプライズで5月生まれのケイゴくんと私のお祝いをしてもらって嬉しかった☆
a0130782_125749.jpg

プレゼントがなんと!
私の髪型をしたみんなの写真入りのタンブラー!笑
a0130782_15140.jpg

すごくよく出来ていてビックリでした(@@)!!
みなさまどうもありがとうございました。

あと2日目は前からずーーっと行きたかった、私の尊敬する高橋歩さんが作ったカフェに行ったよ。
壁には旅写真が飾ってあったり、高橋歩さんの本がいっぱいあって、気分は旅人。
これまた旅に出たくなってしまったよ。

あと3日目はこれも行きたかった岡本太郎展に行ったよ。なんと入場するのに30分待ち!
さすが太郎さん人気者だね。
これまた本物の太陽の塔を見に行かなくては思ってしまったよ。

なんかいろんなことしたいし、行きたいなって触発されることの多いGWでした。

26歳もあとちょっと(><)27歳へのカウントダウンが始まりました。。。
やり残したことがないよう27歳を迎えたいな!!
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2011-05-07 01:08 | 写真