<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

a0130782_23172821.jpg


ゴロゴロゴロニャン♪

インドビザ申請しに行く時に出会った猫ちゃん。
インドには猫はいるのかな。
きっと神聖な牛がいっぱい歩いているんだろうな。
狂犬病の犬には注意します!

Hiroko*s Human Lifeのブログもちょこっと更新しました☆


Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2011-02-25 23:20 | 写真


a0130782_015236.jpg




a0130782_0124293.jpg



浜辺に現れた海のオーロラ☆

OLYMPUS PEN E-P2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2011-02-24 00:21 | 写真
a0130782_21353415.jpg



a0130782_21354729.jpg



a0130782_21355927.jpg


雪楽しかったなー☆
あ〜また雪降らないかな...
と思う反面、今日柏尾川沿い走ってて早く満開の桜がみたいなーと思った。
つぼみが心なしかちょこっと膨れてましたw

Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2011-02-22 21:42 | 写真
a0130782_23455551.jpg

今日は同期で鎌倉に行きました。
昨日の雪が残っていると思ったのに朝起きたらほとんど溶けてました(;;)
お友達から教えてもらって気になっていたカフェに行ってきたよ☆
カフェ 坂の下
江の電の長谷駅の近くのカフェなんだけど、一軒家を改装したインテリアがすごく可愛いカフェなの☆
あと売っている小物も可愛いの♪映画に出てきそうなカフェでした。

a0130782_23505918.jpg


ランチでミネストローネとガーリクトースとのプレートを頼んだよ♪
すごく美味しかったよー☆

a0130782_2352510.jpg



そして久しぶりに同期で集まったのでガールズトークはとまらず。。。
本当は竹林の報国寺に行く予定だったけど気づいたら5時過ぎててもう閉まってるから
甘酒飲みながら近くの大仏さま見に行ったよ☆
鎌倉の大仏さんの前で集合写真撮ってもらったー☆

a0130782_23564216.jpg


今度は時間配分考えてお寺巡りしようと思います◎
鎌倉はいっぱい見るとこあって楽しいね。
家から近いしもっと鎌倉散策したいと思います。とても楽しい1日でした〜♪


OLYMPUS PEN E-P2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2011-02-16 00:02 |
a0130782_23395999.jpg

すごいー!雪が降ったよ☆
まともに積もる雪は今年初めて!
横浜はすごいけっこう積もってたのだよー☆
何か妙にテンション上がって夜一人で雪撮影してた。
すごく寒かったけど滅多に雪なんて降らないからね☆


OLYMPUS PEN E-P2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2011-02-15 23:44 | 写真
a0130782_23302058.jpg

昨日でAOZORA写真展もCP+も終わってしまいました。
AOZORA写真展はお天気が悪くて2日目展示できなかったけど><
運営局の方々本当にありがとうございました。
打ち上げも新しい人と知り合えてすごく楽しかったです。
また季節が時期がいい時に参加したいな〜☆

それで昨日はCP+でハービー山口さんのトークショーがあったので聞いてきたよ☆
すごく嬉しかったのが、開場した時に入り口のとこでハービーさんが居たんだけど、「また来てくれてありがとう!」ってこないだトークショー行った事覚えててくれてすごく嬉しかったのだ!
とても気さくで面白いおじさまで大好きだよ。ハービーさん。

そんなハービーさんは今回も素敵なお話をしてくれて素敵なお写真も見せてくれて本当感動しました☆
ハービーさんの写真は本当に人を幸せな気持ちにしてくれます。
ハービーさんの写真のスライドショー見ててウルウルしちゃうのです。
写真でこんなにも伝えられるって本当にすごいなーって思います。
しかもすごくストレートに伝わってくるのがいい。。。
何だか難しい写真も御苗場とか見てると本当にいっぱいあるけど
私はやっぱりストレートなハービーさんの表現が大好きだよ。

そしてモノクロポートレート久しぶりに撮りたいなーなんて思いました。
写真は以前に撮ったモノクロポートレト。
とてもいい笑顔でお気に入りです。

ハービーさんは3月2日(水)の徹子の部屋に出演します。
楽しみだな〜♪


Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2011-02-13 23:31 | 写真
a0130782_2216114.jpg

今日から開催されるCP+の御苗場をさっそく見てきました。
といっても昨日のお休みに友達の搬入のお手伝いに行ってフライングで作品ちょこっと見ちゃったけどw今日はガッツリ見てきました。

1番から順番に見てちゃんとブックも見てたら時間があっという間に過ぎちゃって....全部見終わらなかった....私は写真を読み取る力が乏しいので頑張って読もうと思って真剣に見てたらすごく疲れたよ(= =)そして立ちっぱなしだったので足がパンパン...
金土での残りの作品も見たいと思います。

御苗場ってグループ展とは違うから各個人のブースを思いっきり自分色に染められるのね。
だからそれぞれのパワーがすごいのです。ホントお隣のブースは別世界だからいろんな世界が一気に見れて楽しいよ♪

今日はホント御苗場見るので終わっちゃったから、金曜は企業ブースもちょっと見たいな〜☆

そんな金土開催のAOZORA写真展お天気予報だともしかしたら雪かもしれません!
外での展示は辛いけど...雪景色の横浜撮影会も面白そうだね♪

Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2011-02-09 22:37 | 写真
a0130782_20554468.jpg

今週は地元横浜が写真イベントいっぱいな1週間☆
その中のひとつ11日(金)・12日(土)に横浜美術館前で開催されるAOZORA写真展に参加します☆


当日、会場には300名以上のフォトグラファーの作品、800点以上が横浜美術館前の広場にて展示され、作品及びポストカードの販売も行います。
こちらの収益は医療機関に寄付されます。

先日、AOZORAの説明会に参加してきたんだけど、この写真展をはじめた代表の堀川さんのお話がすごく印象的で心に残っています。写真で人を幸せにできたら本当に素晴らしいな☆
私もそんな活動にちょっとでも参加できて嬉しいです。

私は出展者名Hiroko*で2点出しています。
作品がいっぱいあってきっと自分のもドコにあるのか分からなそうだけど。。。
もし見つけて気に入って頂けたらポストカード買ってくれると嬉しいです^^

お天気があまり良くないみたいだけど><
雨天決行で作品は雨に濡れても大丈夫なプリントになっています☆
運営局のみなさまありがとうございます。


久しぶりにHiroko*s Human Lifeのブログ更新したよ☆
山手の洋館撮影会で撮った久しぶりのaoharu worldがあるよ☆


Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2011-02-07 21:19 | 写真