<   2011年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧


a0130782_0183316.jpg



a0130782_0185284.jpg



a0130782_0202854.jpg


今日はもうすぐ赤ちゃんを産むお友達から撮影依頼を受けてカメラマンしてきました。
8ヶ月目でお友達は小柄で華奢なのであまりお腹が目立ってないけど
あと2ヶ月で産まれてくるんだね^^
このお腹にいるあなたが大きくなった時に
お父さんとお母さんがあなたが産まれてくる事をとても待ち望んでいた事が
ちょとでも伝わってくれたら嬉しいなぁ....^^

久しぶりにデジタルで撮影しました。
お友達がハイキー写真が好きとのことだったので、久しぶりに思いっきりハイキー写真。
デジタルも久々に使うと面白いね^^

一緒に連れてきてくれたトイプードルのモカちゃんも撮影に参加。
初対面なのに私の事エライ気に入ってくれたみたいで....
足つかまれるわ、押し倒されるわ(小型犬なのにだよw)スカートの中に入ってくるわ
すごい勢いで好かれてたw笑
ワンちゃんにモテてもな.....

mixiのフォトアルバムにも載させて頂きました。
家族寫眞

Canon EOS 7D
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2011-01-20 00:35 | 写真
a0130782_23582078.jpg

今日からヨガに通い始めました☆
支店勤務の時は家まで歩いて帰れたから会社帰りにホットヨガ通ってたけど
展示場勤務になってからは流石に横浜駅はスッピンで歩きたくないなって...(=_=)
って思ってしばらくやってなかったらなかなか再開できずにいたけどね、
区がスポーツセンターでやってるヨガ教室に申し込んでみました。
なまった体を動かしてすごく気持ちよかった。
スポーツセンターのヨガだと安いし、しばらく続けて行こうと思います☆

夜はマッキーとジョーさんと戸越銀座にあるフォトカノンで『食』の写真展に2人が出展しているので見に行ったよ。
初めて戸越銀座に降り立って行ってみた!
すごく可愛い写真屋さんで店員さんもいい人で楽しかったw
展示も『食』についての写真がいっぱいあってどれも美味しそう^^
写真見てたらお腹ペコペコになったので夕飯は中華をガッツリ食べた。
すごい大盛りだったけど完食=33
写真トークもしてとても楽しい一日でした♪

Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2011-01-19 01:14 | 写真
a0130782_1591493.jpg

今日は最後のお料理教室でロシア流の冬メニューを作った!

<menu>
・ガルプツィー(ロシア流焼きロールキャベツ)
・きのこのつぼ焼き

両方とも美味しかった!
これで2年間のお料理教室修了☆
美味しいものは大好きなので楽しかったよ。(ほとんどメニュー見て決めてたし。。。)
また余裕ができたらやろうかなと思います。今度はパンかケーキでもいいな!

本で『告白』を一気に読んで映画も見たくなったから、
早速DVD借りてみたよ!何か怖そうだから妹と一緒に見てたけど、
すごいよかった!映像が本当にキレイだったし、残酷なストーリーなのに
目を離さず見てしまったよ!
本を読んでから映画を見るとよくガッカリが多いけど、これは期待を裏切らなかったよ!
私が好きな映画の種類ではないけど、何か見て良かった!!ってすごく思いました。
あら、気づいたらもうこんな時間。。。目が冴えて眠れなくなってしまった=3
[PR]
by Hiroko-photo-Life | 2011-01-18 02:14 |
a0130782_039309.jpg

社会人になってからできたお友達は、といってもほとんど写真つながりの友達だけど
向上心が強い子が多いなって最近よく思います。
そんなお友達の中に居る事はとても幸せなことだなって思います。


全然話は変わるけど、話題になった『告白』の本を妹に絶対読んだ方がいいよ!
ってすごい勢いで勧められて読んでみた。
正直、こういった系の怖いミステリアスとか殺人とか苦手だから話題になってても手を出さずにいたんだけど、読んでみたら一気に引き込まれてしまった。
電車の中で読んでて夢中になりすぎて電車乗り過ごしそうになったよ。
一気に読んでしまった。怖そうだけど今では映画版も早く見てみたいよ!


ROLLEI FLEX
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2011-01-17 00:37 | 写真
a0130782_0153078.jpg

今日は大好きな写真家ハービー山口さんのトークショーが赤レンガで行われたので
お仕事帰りに行ってきた。
途中からだったけど、すごくいいお話がいっぱい。
見せて頂いた写真は写真集で見た事あるものが多かったけど
音楽とともにスライドで流されているのを見たら涙が出そうになったよ。。。
そして特に印象に残っている言葉がね、

『人に感動を与える事のできる人は、その分、努力があるんだよ。』

例えでモノマネをする芸人さんのお話をしてくれたんだけど、
うわべだけのモノマネ。声の調子を似せるとか特徴をマネるとか、
そういうのだけだったら技術だけでモノマネってできるんだって。

でもね、そのマネする人の事を本当に知ろう、分かろうと努力した芸人さんは
そのマネする人の苦労までも分かるから見ている人が感動するモノマネができるんだって。

それは写真でも同じ事が言えて

『人に感動を与える写真を撮る人は、その分、努力があるんだよ。』

いくら写真の技術を身につけたり、いいカメラもってたって
その部分が欠けていると薄っぺらいものになってしまうんだなって思った。
その薄っぺらい部分が分厚くなることで人に感動も伝わるんだろうなー。
それが努力なんだね。私にはまだまだ努力が足りないな。。。

あとね、印象に残った言葉がね

『撮りたいものに出会った時、人は写真家になれる。』

自分が撮りたいって思ったものに真っ直ぐ素直に正直に撮る事が大切なんだって改めて思った。
撮りたいって思ったものにまっすぐでいたいな。。。

そんな事を思ったトークショーでした。

今度、ハービー山口さんは徹子の部屋に出演するみたいです☆
DVD録画しなきゃ!



Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2011-01-15 00:50 | 写真
a0130782_23584432.jpg

今日は仕事帰りにお料理教室行ってビビンバを作ってきたよ。
圧力鍋で作るから3分でお米炊けちゃうの☆
めっちゃスピードクッキングで今までで一番早かった☆
今日のメニューは全部美味しかったです。

<menu>
◆圧力鍋でスピードビビンバ
◆プルコギ〜ゆず風味〜
◆純豆腐(スンドゥブ)
◆ゆず茶サイダー寒

石焼ビビンバとは違って圧力鍋で作るから焦げ目がないのが残念だったけど美味しかった!
フライパンで後から焦げ目つけても良いって先生言ってたから家でもビビンバ楽しめるよ↑
プルコギはゆずの味が効いてて美味しかった!
純豆腐(スンドゥブ)はすごく簡単なのに美味しかった!
ゆず茶サイダー寒はシュワシュワしてて美味しかった!

韓国料理大好き!家で簡単に作れるなんて今日このメニュー選んで良かったよ☆

なんだかんだでお料理教室もあと1回で修了です!
あっという間の2年間だった☆
ほとんど食べたいメニューで作るもの決めてたけど食べるの大好きだから楽しかったよ☆
あと1回だと思うと寂しいです。。。(;_;)
継続しようかどうしようかと思ったけど他の事頑張ることにしました!


OLYMPUS PEN E-P2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2011-01-14 00:14 |
a0130782_22222259.jpg

今日は写真を見る日にしようと決めて1人ぷらーっと写真展巡りをしてきた。

埼玉県立近代美術館でやっている植田正治の『写真とボク』を見てきた。
プチ旅行気分。
思う事いっぱいあったからノートに全部書いた。
いっぱい作品がある中で私が一番印象に残った作品は
妻の紀枝さんがこちらを見つめている写真だった。
鳥取にある植田正治写真美術館に行こうと思った。
そんでもって鳥取砂丘でパラソルもって撮影したい!

東京都写真美術館でやってる『ニュー・スナップショット』と
『スナップショットの魅力』の両方見てきた。

ついでにNADiffでやってる『写真分離派宣言』も見てきた。

1日中、写真をいーぱい見てお腹いっぱいの一日だった。
たまにはこういう日があってもいいと思いました。


Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2011-01-12 22:45 | 写真
a0130782_2156385.jpg


山手の洋館で撮影会をした。
トッキーの毒リンゴで随分楽しめたよ。
私も何回か死んだフリしたよ。撮られるの嫌だけど死んだフリして撮られるのは面白かった!
山手の洋館はとても素敵な撮影スポットだね☆


Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2011-01-12 22:03 | 写真
a0130782_0132236.jpg

高校の時の学年の同窓会があった。
20歳の成人式の時以来の6年ぶりの再会!
女の子はみんなキレイになってたよー。
男子も社会人らしくなってた。
もう子供がいる子もいたりして大人になったなーって思った。
ルーズソックス履いて、プリクラとか撮ってたあの頃からもう10年も経ってるんだね!
ビックリ。時の流れに流されないよう生きたいと思いました。



Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2011-01-12 00:19 | 写真
a0130782_2256584.jpg


こないだ何となーくビビって感じてレンタルした映画が自分の中でけっこうヒットだった。
『きょうのできごと』っていう邦画なんだけどね。けっこう前の作品なんだけど
よかった。映像がキレイだった。内容もシュールで面白い。
私の邦画ランキングで10位以内に入りそう☆

わたくし今日からお仕事。
そして、会社でのきょうのできごと。
9日間も展示場に行かないと観葉植物がかわいそうなことになっていた(;_;)
あと、お正月は営業さん出てたから多分コーヒーいっぱい飲んでいたんだろうな。。。
コーヒーサーバーに溜まるカスにカビが生えていてビックリ(@ @)笑


Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2011-01-06 23:06 | 写真