<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

a0130782_21742.jpg


大掃除をやり出したらきりがなくなって><
今年中に終わらなそうになってきました。。。ちょっと一休みで2010年の振り返りです。

2010年本当にあっという間だったな...


a0130782_21162231.jpg
1月 
新年早々フォトサラダに入選したり、オリンパスのPENを買っちゃたりと
写真漬けな一年になりそうな予感でスタート!


a0130782_21173564.jpg
2月
案の定、3月にある御苗場の準備で撮影やらプリントで大忙し☆
仕事のお店のメンバーが変わったけどみんな優しい営業さんで良かった↑


a0130782_21205360.jpg
3月
パシフィコ横浜で開催された『御苗場』に出展。
いろんな人と出会えた写真展でした☆グループ展とはまた違う楽しさでした。
ホント参加して良かったです♪


a0130782_21213283.jpg
4月
『御苗場』に出展したことによりますます写真が楽しくなって、いっぱい撮影会したな。
特に桜の時期は目黒川に、千鳥ヶ淵に、柏尾川に、マザー牧場といっぱいキレイな桜を見たよ。
あと写真仲間で那須のアルパカ牧場にも行ったよ♪


a0130782_21242163.jpg
5月
ゴールデンウィークには鯉のぼり見に行ったな☆
あとお母さんとフリマしたな。あと26歳のお誕生日を友達に祝ってもらった☆


a0130782_21275554.jpg
6月
水曜写真部で群馬県にある廃校に行った。
ここで撮った作品がフォトデコの作品になったよ。すごくいいところだったからまた行きたいー。


a0130782_21292031.jpg
7月
花火大会見に行ったり、あと会社の研修旅行で長崎県と福岡県に行った!
台風が丁度きてて何の研修も受けずにただ観光して帰ってきた(笑)


a0130782_2131636.jpg
8月
一年の中で一番アクティブだった月だったよ。
花火大会に始まり、家族で上高地に行ってトレッキング、佐野さんと瀬戸内芸術祭に行ってアートに触れ、何と行っても富士山登頂して御来光を拝めました!
毎週どっか行っててちょっと山ガールになってたよ。


a0130782_21342889.jpg
9月
8月ちょっと動きすぎたのでお休みしてた。お料理教室頑張ってたよ。
ひふみよのメンバーでボーリングしたの面白すぎたな◎


a0130782_21363032.jpg
10月
いつもへらへら笑ってる子だけどこの月はかなり落ちてました。写真も全く撮れず。。
さすが大殺界キターって感じでした。
なので写真は爽やかなアオハルさんをチョイス。


a0130782_21392898.jpg
11月
何と言っても『PHOTO DECO』写真展。
カラー暗室初体験で手焼きしてみた。この『PHOTO DECO』を通して沢山の写真仲間が出来ました。本当に参加して良かったよ♪


a0130782_2145297.jpg
12月
よこみぃさんからローライフレックスをお借りしてテンション上がってまた写真を頑張りはじめた。クリスマスパーティーもサンタさんケーキ作って楽しかった。
クリスマスプレゼントの交換でほっしーからのプレゼントが当たって素敵な絵本だった。大掃除中も何度も繰り返し読んでしまいます。



今年一番印象に残っているのはやっぱり富士登山。
こんな私でも登れて、御来光見れて本当に感動したよ。
今日も部屋の窓から富士山が見えてね。
私あの頂上まで登ったんだなーってプチ優越感に浸りました。
2009年は本当に旅三昧で2010年はちょっと押さえました。
そう今年は海外旅行してないから来年は行こうと思います◎

こんな感じであっという間の2010年もあとちょっとで終わりだよー><
大掃除終わってないよー><
年越し蕎麦も食べなきゃ!
ふざけた日記になってしまってすいません。ちょっと振り返ってみたかったので書いてみました。
それでは、みなさまよいお年を〜☆
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2010-12-31 21:58 | 写真
a0130782_1875923.jpg


乾いた心に... 水やりしましょう。

大掃除が全然はかどらないよー><
明日で今年が終わっちゃうのに!あー1年あっという間だなー!!

Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2010-12-30 18:10 | 写真
a0130782_0252811.jpg


ざるの上でスヤスヤと眠るざるねこちゃん。
こないだの9Aクラス撮影会で江ノ島に行った時に出会ったよ。
途中からの参加だったけど何か面白かった。

一番ビックリしたのが江ノ島のてっぺんでソフトクリーム食べてたら
ぼいぼいのソフトクリームがトンビに取られたよ。
ソフトクリームなんてトンビ食べないよねーなんて話していた矢先に襲われてビックリした。
みなさんトンビには注意です。

あとこの撮影会はビギナークラスの人の参加が多くて何か新鮮で良かった。
私もビギナーの時にはいろんなものに感動していろんな被写体撮ってたなーって思った。
今は自分の興味のあるものにしか目がいかなくなっていて、明らかに撮る枚数が減ったなって思った。
ちょっとあの頃の何でも感動しちゃう感性も取り戻したいな。。。
よい刺激をありがとうございました^^

今日はケイゴくん写真を撮った。早速写真屋さんに現像出したよ☆
Hiroko*s Human Lifeブログでちょこっと更新しました☆

Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2010-12-30 00:39 | 写真
a0130782_1581973.jpg


今日から冬休みがスタート!9連休だよー☆
特に遠出する予定はなくまったりとお休みしたいと思います◎
今日の初日はお料理教室に行って「おせち」をつくったよ☆

<menu>
■関東風雑煮
■伊達巻き
■和風ローストビーフ
■海老の甘煮
■菊花かぶ
■たたきごぼう
■黒豆のブラマンジェ

私はおせち料理の中で伊達巻きが一番好きなんだけど手作り伊達巻きは簡単で美味しかった!
ローストビーフも美味しかった^^

そう、来年は御苗場辞めてAOZORA写真展に出展することにしました。
横浜美術館前で展示してポストカードの販売もします☆その収益は医療機関に寄付されるという展示会です。
前からずーっと気になっていたんだけど一度も出展したことなくて、
今回は地元横浜での開催だから応募してみたよ☆
楽しみだー♪

こっちのブログも更新しました☆Hiroko*s Hmuan Life
こないだ水曜写真部の時に撮ったaoharuさん写真をアップしたよ〜☆
aoharuさんだらけだーーーーー(笑)


OLYMPUS PEN E-P2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2010-12-29 02:15 |
a0130782_23505711.jpg


ROLLEI FLEX
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2010-12-10 23:52 | 写真
a0130782_2135294.jpg


新聞を読むおばあちゃん。

こないだお誕生日で85歳になりました。

いつも真面目に新聞を読んでいます。だからおばあちゃんはすごく物知りだよ。


風邪引いて今日は寝込んでました。声が全く出ません。
話せないって辛いね。
いろいろ落ちてたけど、あとは上がるだけだと思ってちょっとづつ頑張ります。

ROLLEI FLEX
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2010-12-08 21:35
a0130782_210131.jpg


神宮外苑の銀杏並木に写真を撮りに行った。
こないだの風の強い日でほとんど葉っぱ落ちちゃっていたけど、落ち葉がすごくキレイだった。
初ローライでの撮影会。
左右逆に写るのがまだなれなくて難しいよ。。。

一番ビックリしたのがローライで撮影してたら信じられない程人気者だった(笑)
写真を撮りにきているアマチュアカメラマン達に「お嬢ちゃん、いいカメラ持ってるね〜!」
って20人には声かけられたよ。
しまいには、おじさん達に囲まれてちょっと撮影させてってモデルをやらされたよ(笑)

二眼レフって懐かしいカメラなんだね^^
Nikon FM2持っててもよくおじさん達に声かけらてたけど、こんなにも声かけられたのは初めてだよ。
ローライフレックスの偉大さをこんなとこで感じてしまいました。

早速現像してみたよ。外で撮ったのはなかなか良い仕上がりだったけど、
夜お家の中で撮ったのはちょっと失敗だった><
これもお勉強。これからちょっとづつ頑張るよ☆

こっちのブログも更新したよ☆Hiroko*s Human Life

ROLLEI FLEX
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2010-12-08 21:03 | 写真
a0130782_21431687.jpg


研修で湯河原まで行ってきました。
一日目はすごくお天気良かったのにホテルの窓もない部屋で研修だったから><
今日は早起きして近くをプラプラ散歩してきた。
すごく紅葉しててキレイだったよ。みんなホテルに缶詰でもったいないな。。。
古びた温泉街はいい被写体がいっぱいでした。
あ”ーーー!早くローライが使いたいよーーーーーー!
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2010-12-02 21:50 | 写真