<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

a0130782_23235975.jpg

そこにはいつもあなたが座っていたね。


Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2010-09-28 23:25 | 写真
a0130782_23504838.jpg

今日は水曜写真部で横浜カフェ巡りをしましたw
写真部だけど食も大事な部活です☆笑

ずーっと前から気になっていた80*80カフェに行ったよ☆


80*80カフェのコンセプト

遠くなってしまった「食べる人」と「作る人」の距離

遠くなってしまった為に、食べものの大事なことが見失われたり、
食べものに色んな手が加わるようになってしまったと思います。

思い切ってその距離を短くしてみたら・・

当たり前のおいしさだったり、
真面目に作ることの難しさだったり、
いろんなことが見えてきました。

80*80スタッフの冒険はまだまだ続きます。
...........


とてもステキなコンセプトのカフェで気に入りました♪
写真は私が注文した根菜のラタトゥイユプレート☆

その後ぷらぷらと象の鼻地区に行って象の鼻ソフトクリームを食べたよ☆
お友達のご主人が経営してるカフェなんだけどね
美味しいし可愛いのでお勧めです☆
a0130782_23542926.jpg
a0130782_23544337.jpg
こっちはマンモスのペリーくん☆牙があるよw


美味しいもの三昧な一日でした♪
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2010-09-23 00:00
a0130782_238973.jpg

写真友達keigoくんとズッキーの2人展を見に行った。
とてもステキな展示でした。アクリルで展示してて羨ましかった。
2人ともよく考えて撮っていて話を聞いてもっと面白かった。
これだけ熱く語れる2人が羨ましいよ。
あたしも熱く語れるくらい真面目に撮りたいと思ったのです。

その後、六本木でやっているTOKYO PHOTO2010に行った。
丁度テラウチ先生のトークショーがやっていて聞いた。
先生のお話はいつも面白い。

展示はすごく見応えがありました。美味しいとこどりな展示。
いっぱいありすぎてちょっと疲れたよ。

写真家さんの強いエネルギーをいっぱい浴びた一日でした。
あといっぱい美味しいもの食べた一日でした。

写真もお腹も満腹です♪



Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2010-09-21 23:19
a0130782_0111350.jpg

直島で出会った猫。
毛虫みたいにモゾモゾ。

Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2010-09-16 00:13 | 写真
a0130782_21285118.jpg

久しぶりにブログの更新です。
8月はブログを見ての通り花火大会に始まり、上高地やら瀬戸芸術祭に行き富士山に登りとアクティブに動いていたので9月は写真以外のお料理やら映画や読書とまったり過ごしています。

先週、写真教室のミディアムクラスが修了しました。
a0130782_214410100.jpg

あっと間の2年間。月1回だけど課題が毎月出るので課題撮るために休みの日は、
ほぼ写真撮影に出かけていたので写真漬けの2年間でした。
確実に成長した2年間だったと思います。
最初入った頃はただなんとなーく何も考えずに撮っていたのが
今は自分の考えや感性を表現しようと撮るようになれただけでも成長です。

本当は続けたかったけどうちのクラス人数少なくてなくなっちゃうので><
進級は他のクラスになります。
休みの日に通えるのはまだまだ先なのでしばらくお休み。
ちょうどいいお休みかもしれません。

いっぱいやりたい事があって頭いっぱいなのでちょっと休んで整理します。

たまにはこんなお休み期間があってもいいかなー◎

そうそう、ちょっと宣伝で9月に発売した雷鳥社「写真の学校」風景写真を撮る!
に写真が採用されています^^P120の滝の写真です。前にも掲載してもらった写真の学校教科書シリーズです。
a0130782_2156170.jpg

前に秋田に行ったときに撮った親父が撮りそうな滝写真です(笑)
いつものあたしの写真とは違う感じだけどこんな写真でも採用されて嬉しいよ↑
大きい本屋とかビレバンに置いてありますので立ち読みして発見してみて下さい^^


昔からそうだけど、わたしは1つのことに集中してしまうと回りが本当に見えなくなるので。。。
この集中力は長所とも言える短所です。
こうやって地味に写真活動は続けつつ、もうちょっと26歳女子が出来る楽しみも楽しむのが今の目標。友達にも言われたけどどっちか諦めるのはもったいないから欲張ればいいのだよ。うん。
両方楽しめる器用なヒトになりたいな。。。
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2010-09-14 22:10 | 写真