<   2010年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

a0130782_1273733.jpg


青い壁の中であかまる発見したよ。


ずーっと前にPhotobackで作ったブックが
8月4日(水)から青山ブックセンター本店で展示されるみたいです↑
青山に行った際は是非立ち寄ってみてみて下さい。
確か名前入れ忘れたと思うけど私の写真って分かると思います^^

Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2010-07-31 01:35
a0130782_0184678.jpg


今日は仕事帰りにお料理教室に行った。
夏野菜のラザニアが美味しかった。とっても簡単。
ラザニアは普通パスタを重ねて焼いたモノだけど
今回は夏野菜とトマトソースとホワイトソースをサンド。
全部作っても1時間しかかからないスピードメニューだよ。
簡単で美味しいのは最高だね♪♪♪

*menu*
・夏野菜のラザニア
・フレッシュベジタブルサラダ
・枝豆風味のヴィシソワーズ
・ぷるぷるキャロット

OLYMPUS PEN E-P2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2010-07-30 00:24
a0130782_22104939.jpg


ズキューーーーーーーン!!!



「う、う〜〜〜やられたぁ〜〜〜〜。。。」



今日は水曜写真部で原美術館3331 Arts Chiyoda
に行きました。
原美術館で気になっていたウィリアム エグルストンの写真展を見てきました。
原美術館は建物自体が大学生の頃から好きな美術館で久しぶりにいって楽しかった。
写真展も良かったよ。特に赤と緑の色が印象的だった。
色ってすごく印象に残るんだね。勉強になりました。

そのあと行った3331 Arts Chiyodaは中学校をリノベーションしてアート活動に使っている施設です。今日は準備中の作品が多かったけど何か学校の中に入れるだけで楽しいので面白かったよ。
写真はここの廊下で撮ったのだ。

そのあと秋葉原をプラプラ。カメラグッツ買えて良かった♪これで花火大会はばっちりだよ^^

OLYMPUS PEN E-P2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2010-07-28 22:28
a0130782_15879.jpg


瓶の色が何か良かった。
瓶って何かいいよね。

Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2010-07-28 02:02
a0130782_0114012.jpg

カメの上にカメが乗っていたよ!
下は偽物のカメ上は本物のカメ。

Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2010-07-27 00:12
a0130782_0303050.jpg

こないだ長崎のグラバー園で撮った1枚。
木造の洋館とか大好きです。
中も光の差し込み具合がすごくよかった。
また行きたいなー。

Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2010-07-26 00:32
a0130782_1145674.jpg

足下をみてごらん...


よいひかりが差し込んできたよ。



今日はアルパカのブックをマッキーのお家で作成しました。
帰ろうとしたら横浜は大雨。のぞさんと足下ビシャビシャにしながら駅まで帰ったのに
戸塚に着いたら雨降っていませんでした。
最近のお天気はよくわからないよ。

Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2010-07-23 01:19
a0130782_0423163.jpg

今日は鎌倉の花火大会に行ってきました。
鎌倉ではなく逗子の高台から見ました!今年初の花火です^^
ハゲ山って地元の人からは呼ばれている穴場スポットで見れました。すごくキレイで感動〜☆
写真はね、ちょっと不思議に撮ったグラデーション花火☆
撮り方はナイショです(笑)

あともうすぐ完成間近のシャーメゾンの現場もお邪魔しました。
ベランダから鎌倉の花火大会も逗子の花火大会も両方見れるよ!
とても贅沢なシャーメゾンでした。いいですね。

それにしても花火撮影は難しいね><
シャッターを押すタイミングが難しい。。。
あと今日は7Dを使ったんだけどイマイチ使いこなせずで。。。
もっと上手く撮れるようになりたいな。

Canon EOS 7D
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2010-07-22 00:47
a0130782_180448.jpg

今日も真夏日だね。暑い暑い。。。汗

Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2010-07-20 18:02
a0130782_046411.jpg


a0130782_0461688.jpg


a0130782_0462610.jpg


今日は国立天文台に撮影会してきました。
トマトの写真を撮り続けてるかおりんの撮影が面白かった。
すごく面白いよ。

すごく暑くて溶けそうだったけど、蚊にいっぱいさされたけど
すごーく楽しい撮影会でした♪
この場所すごく良かったから涼しい時にまた行きたいな☆
あと荒川修作の三鷹天命反転住宅を発見したよ!中に入りたかった!
今日参加したひふみよのみなさん、どうもありがとう。

Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2010-07-20 00:57