<   2010年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

a0130782_2253598.jpg


a0130782_2255589.jpg


a0130782_2344579.jpg


今日はお友達に家族写真の撮影依頼を受けて撮ってきました。
初お仕事で、ドキドキでしたが可愛いののちゃんにも会えて楽しかった♪
大学時代以来会ってないお友達がもうママになっててビックリです☆
可愛いののちゃんに、素敵な旦那さまがいて羨ましいw
最悪の雨は降らなかったけど空がイマイチだったので空気の澄んでいる秋にリベンジしたいな☆
その頃にはもうハイハイしてるかな〜^^

Canon EOS Kiss DigitalX
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2010-06-29 23:05
a0130782_23183052.jpg

今日はとっても蒸し暑かったね。
お家でもクーラー入れたよ。
ムシムシ暑くてアイスが食べたい。。。
アイス食べたい。。食べたい。。。

写真は昨年新潟行ったときに撮ったもの。

Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2010-06-28 23:22
a0130782_23502724.jpg

モノづくりするヤギさんに出会ってしまった!

今日会社帰りに横浜ルミネで寄り道してたらヤギさんと出会ったよ。
実はこのヤギさんの中にアーティストさんが入ってます。
せっせとモノ作りをしてました。
リアルで不気味だったよ!
H.P.DECOでやってるライブパフォーマンスでした。よく見たら期間限定だったので見れてラッキー☆
寄り道して良かった♪

OLYMPUS PEN E-P2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2010-06-27 23:57
a0130782_23512343.jpg

おやすみなさーーーーい(= =)zZZzzzZZZZZZZZ

Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2010-06-26 23:52
a0130782_1503312.jpg

きょとん..としてるおばあちゃん。

今日は12348の会。今日もよい刺激をいっぱい受けました。
ありがとうございます。

Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2010-06-26 01:53
a0130782_1155824.jpg

駅に行く途中の家に咲いてたお花。
昔着てた浴衣の柄に何かそっくりだったのです。

今日は11月に出展する写真展の初フロア打ち合わせでした。
初対面の方もいました。フォトデコ関係で最近輪が広がっていって面白いです。

ステキなホームページも出来たよ☆PHOTO DECO
これから出展者プロフィールとかも載るみたい☆
まだ先だけど宣伝しておきます。


PHOTO DECO 2010
■開催期間 2010年11月23日(火)~28日(日)
■時 間  11時~19時(最終日は17時まで)
■場 所  Gallery LE DECO (ギャラリールデコ)

クラス展や公募展とはまた違った写真展なのでどんな風になるか今からドキドキワクワクです♪

Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2010-06-25 01:32
a0130782_041516.jpg

今日はお料理教室でロコモコを作った。
簡単だし美味しかった^^1時間で出来ちゃうよ☆
ロコモコってハワイの郷土料理のイメージがあるけど
実はハワイで学生向けの安価なファーストフードだったみたい。
「ロコ」がイカレたやつ、あるいはLocal(地元)との掛詞。
「モコ」は混ぜる。
からきてるらしいよ。可愛い名前だよね♪

*Menu*
・たっぷりグレイビーソースのロコモコ
・ロミロミサーモン
・アボガドティップ&グリルポテト
・ハイビスカスティーゼリー

OLYMPUS PEN E-P2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2010-06-24 00:47
a0130782_21575260.jpg

そろそろ夏休みの計画をたてなきゃね☆
今年は夏休み9連休♪瀬戸内芸術祭があるから、瀬戸内海の島々と
広島とか島根とか鳥取とか行ったことない県を放浪したいと思います♪楽しみー^^

7月は会社の旅行で福岡に行くからついでに阿蘇山まで足を伸ばそうと企み中♪

いっぱい行きたいとこがあるよ^^

今日アメリカから無事両親が帰国しましたw
無事に帰国したからいいけど、なんとお父さんあたしが買った7D壊したよ。。。><
保険入っておいてよかった。。。汗
2日目に壊したらしく、(正確には落としてレンズを破損)
急遽現地でコンデジを買って撮ってたみたいで写真はあるから良かったw
やっぱりお父さんに7Dは早すぎたのかなと反省。。。
まー写真より目に焼き付けたモノの方が大切だよね^^

Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2010-06-22 21:58
a0130782_23432891.jpg
a0130782_23434058.jpg

教室って何かスキです。
誰かセラー服を着せてモデルになってもらってストーリーを作りたいw笑

最近、友達の間で今日マチ子さんのセンネン画法がすごく大人気。私もハマりました。
言葉のない、絵で伝わるすごく繊細な表現。すごいです。
写真でもこういった繊細な部分。言葉じゃ伝わらないようなモノ表現できたらいいなー。

Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2010-06-21 23:52
a0130782_23371635.jpg

今日は写真仲間のNOZOさんのお誕生日会をしました♪
NOZOさんはワガママなあたし達を見守ってくれるお兄さん、いや、お父さん的な存在ですw
あたしに合うお勧めの本を教えてくれたり、今回お祝いしたメンバーもみんなNOZOさんつながりで仲良くなったお友達♪とても面倒見のよいお父さんです。
ちょっとしたサプライズパーティーでカメラを持ったアルパカケーキでお祝いしたよ☆
NOZOさんお誕生日おめでとー!

あとね、実は私のこのHiroko*s Happy Lifeのブログも1周年を迎えました^^
ちょーど1年前まだ写真教室のビギナークラスで初のクラス展をするって話が出てて
写真専用の名刺を作りたいなって思ってその情報でフォトログ以外にもブログがあったらいいなーって簡単な気持ちで始めました(笑)

日々の生活の中でもこのブログを書く時間は自分の考えをまとめる時間であって何かすごくいい時間な気がします。しかも見てくれるみなさまがいるので何かアップしよ〜♪と思うし。

これからも毎日は無理だけど何となく私がいいなーって思う日々撮り貯めている作品をご紹介していければなーと思います。引き続きよろしくお願い致します^^

OLYMPUS PEN E-P2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2010-06-21 23:42