<   2010年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

a0130782_2027278.jpg

今日はお料理教室へ行った。
今回のメニューはお弁当術♪意外と美味しかったのが焼き肉のタレご飯。
焼き肉のタレって使い切る事なかなかないから余ったらご飯まぜまぜしようと思います◎

<menu>
*甘ダレ焼き豚ごはん
*レンジしゅうまい
*ピーマンの肉詰め甘酢あんかけ
*わかめと寒天の低カロ和え物
*チャーシューにらたま
*パリパリ中華巻き
*即席エッグタルト

明日から1泊2日で日光・那須へ行きます♪
お天気悪いのが心配ですが><今回運転もしますが。。。大丈夫かな。。。
これからちょっとガソリン入れついでに練習してきます=333
早くアルパカに会いたい♪楽しみ〜♪♪荷造りしなきゃ♪♪
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2010-04-27 20:29
a0130782_0164994.jpg

写真友達ののぞさん家に行った。
噂の通りのぞ石屋でしたw(※実際は売ってません。)
アメジストドームがあってビックリ!
わたしのパワーストーンも入れさせてもらったよw
何かキラキラが増した気がします^^v
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2010-04-26 00:18
a0130782_0101511.jpg

うちの支店は新入社員が営業マン2人入るんだけどね、
そのうちの1人の配属がうちのお店になりました☆
初☆年下!今までずーっと下っ端だったから何だか嬉しいのです♪
新人君は研修中でまだお会いしてないけど今日店長が挨拶したらしいw
いい子だといいな^^

嬉しい反面、今6人の営業マン+あたしの7人店は展示場内の事務所もギュウギュウ。。。
あと1人分の机を置く余裕など全くなく。。
どうにかこうにかして机8個置けるよう模様替えしなければ。。。汗

Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2010-04-24 00:24
a0130782_0222039.jpg

チャリで、ツーーーーーーーーーー=333
目黒川沿いのアパートから。

今日も寒かったね。
早く春らしい気候になって欲しいな。

Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2010-04-23 00:19
a0130782_12124523.jpg

a0130782_1213084.jpg

a0130782_013101.jpg

写真の整理してたらおじいいちゃんとおばあちゃんの写真が出てきた。
近くのお寺に立派なしだれ桜があったから前見に行った時の写真。
2人とも着物に着替えてお花見。

人物写真いいなーって思ってたから
まずは身近にいるおじいちゃんおばあちゃんから撮って行こうと思う。

おまけ。楽しそうなおじいちゃんとおばあちゃん(笑)
a0130782_12131634.jpg


Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2010-04-21 12:16
a0130782_23313536.jpg

街で発見した魔女子さん。

写真とは全然関係ないけど
会社の人がハービー山口さんの写真集「HOPE」を貸してくれた。
街に溢れる幸せ笑顔がいっぱい。
人物の写真いいなって思た。

昨日テレビで浅田政史さんの特集がやってって見た。
やっぱり家族写真いいな。
人物の写真いいなって思った。

何だかんだでやっぱり人物が好きなのだなーって思った。
最近あんまり人物を撮ってなかったから(スナップ的なのはいっぱいあるけど)
作品として撮りたいと思う。しかもモノクロで手焼きしたい。

11/23(火)〜28(日)に渋谷のルデコで写真展をやります。
来年の2月予定の御苗場もまた出展したいなと思います。
どちらかの展示会に人物写真出品したいな。


Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2010-04-20 23:53
a0130782_0153426.jpg

展示場にふれあい動物園がきたよ☆
そしてまたもや再会しました!毛むくじゃらなウサギ。
仕事そっちのけで動物たちと戯れていました。今回はゾウガメも来てたよ。
でもやっぱりウサギが一番可愛かった。
[PR]
by hiroko-Photo-Life | 2010-04-19 00:16
a0130782_0201113.jpg

昨日、ショーウィンドウで発見して買ったカメラのペンダント☆
な、なんとFM2です☆
さすがにNikonとは書かれてなかったけどね、あたしの愛用カメラと同じなんだよ!
もう買うしかないなと思って買いました♪
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2010-04-16 00:23
a0130782_1495199.jpg

水曜休みの唯一いいところ☆水曜レディースデー♪
ひとり映画には最高ですw
という事で映画「ソラニン」見てきました☆
すごくよかった。映像がすごく好き。部屋の中の光の入り方とか空気感のある感じ。
また主演が大好きな宮崎あおいちゃんだからすごく可愛かった☆
種田役の高良健吾もすごくいい!!
涙涙のよい映画でした☆

そのあと大好きな写真家市橋織江さんの個展『GIFT』が広尾でやっているので見に行った。
展示されているものは写真集でみるよりやっぱりいい。
すごく透明感のある写真ですごく風景をキレイに切り取っている。
無駄なものが無くすっきり。あたしやぱりこういう写真が好きなんだーって勉強になった。
市橋さんの見える世界はすごくキレイ☆

そのあと写真教室。今日もいろいろ学べて楽しかった♪
いいものいっぱい見れてとっても満足満腹な一日でした。

Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2010-04-15 01:51
a0130782_0243060.jpg

桜の木の下で...

ソメイヨシノって寿命が約60年って知ってましたか??
戸塚の柏尾川の桜について書かれた看板があってね、その事知りました。
桜並木を守るために桜の木の交換とか新しい木を植えたりね活動してるんだよ。
柏尾川の桜を守る

こういった活動をしているヒト達がいるから満開のステキな桜を見る事ができたんだね。
感謝です^^


Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2010-04-14 00:36