<   2010年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

a0130782_23232236.jpg

「開けドア!」
もうすぐ4月。前に進むためにもいろいろリセット!
いろいろ計画たてなきゃ!!

Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2010-03-28 23:23
a0130782_23193346.jpg

歯を食いしばるパンダ発見。自由が丘にて。

Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2010-03-27 23:20
a0130782_23582223.jpg

今日は会社帰りにお料理教室に行きました。
スピードクッキングメニューだから1時間で出来ちゃいます♪
<menu>
*ミルフィーユカツレツ
*ガーリックライス
*人参のラペ
*フルーツティー

ミルフィーユカツレツがすごく美味しかった!
ミルフィーユってフランス語の「mille(ミル)」は「千」
「fiuille(フィユ)」は「葉」で
「千枚の葉」っていう意味なんだって☆
ホント簡単な上に美味しいからステキなメニューだよ!

ミルフィーユカツレツ美味しかった満腹〜♪幸せ〜♪と思いながら帰宅すると
可愛い小包が届いていました。
大学友のかおりんから手作りの「消しゴムスタンプ」が届いていたのです!
a0130782_23584835.jpg

ビックリ!!@@!!
前にかおりんの日記に書いてあって可愛いな〜ってコメント書いたら作ってくれました。
しかもあたしの名前入りでカメラ持ってます♪
これからこの子あたしのサインにしようと思います◎
かおりんありがとう☆手作りのプレゼントってすごく大好きです。
何かダブルの幸せでとってもハッピー^^♪

OLMPUS PEN E-P2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2010-03-27 00:03
a0130782_2157961.jpg

ずーっと見たかったけどなかなか見る機会がなかった映画『恋するマドリ』をレンタルして見た。

すごく良かった。好きな映画ランキングの10位以内には入ります!
ガッキーが可愛いのはもちろん、ストーリー、テンポ、流れる音楽も松田龍平の声も全てよい!
すごく一人暮らしがしたくなりました。
実は密かに一人暮らし計画を進めていて一人暮らし貯金をしているんだ↑
この映画を見てますます夢が膨らんだよ。

映画の中にも出てくるんだけどね平屋の家に住んでみたい。
新しくなくていいからボロボロの木造の平屋を大改造してみたいな。
仕事で鉄骨の家を売ってる割には木造派です(笑)

写真は鎌倉にある『ホテルニューカマクラ』内で撮影したよ。
大好きな映画『おと・な・り』のジャケット写真にも使われた場所なんだよ!
築80年以上。すごくレトロでかわいいホテルでした♪やっぱり昔の建築物は素敵だね♪

Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2010-03-25 22:00
a0130782_0162320.jpg

今日は雨なのにスカイツリーを撮りに行きました。
すごく撮りたかったのです。しかもモノクロのフィルムで。

スカイツリーが出来上がって何十年も経って、
あたしがおばあちゃんになった時に孫がもし居たら
『スカイツリーの作る途中を見たよ』と自慢したいなと思います。笑

だからモノクロ手焼きしたいな!
フィルム写真上手く撮れてるといいな!

てか雨だったからもう一回晴れの日に撮りにいきたいな!

OLYMPUS PEN E-P2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2010-03-25 00:17
a0130782_23584832.jpg

今日駅に向かう途中に満開の桜を発見!
ピンク色ですごくキレイだった☆ソメイヨシノとは種類の違う桜みたい。
写真撮りたかったけどその時望遠レンズもってなかったから1回家に戻って望遠レンズで撮ったよ。
取りに戻って正解だった=33笑
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2010-03-23 23:59
a0130782_23344516.jpg

今日は写真教室のA.K.I 先生の個展『Somewhere』を見に銀座に行ってきました。

担任の先生ではなくビギナークラスの時に1回振替授業した時にお世話になった先生なんだけどね、すごくCuteな先生で大好きだったので写真展を楽しみにしてました♪

ギャラリーに入った瞬間からもう別世界↑
写真も写真に添えてある言葉も、流れている音楽も、香りも映像も空間全部が作品になっていてね。
すごくステキな時間を過ごせました。
写真もすごく素敵なんだけど、そういった細部にまでこだわっているからこういった空間が作れるんだなーってすごく勉強になりました。
あまりにも素敵な空間だったので気づいたら1時間半以上居座っていました。。。

写真ももちろん素敵だけど添えられている言葉ひとつひとつがすごく素敵でね、
すごくよいパワーをもらいました!先生ありがとうございました☆

先生と記念写真
a0130782_23472119.jpg



そのあとはテラウチ先生やハービー山口さんが展示している
Sense ーGXR12人の表現者たちーを見てきました。
小さいコンデジで撮った作品なのにすごくよかった。
性能がいいカメラや高いカメラだと良い写真を撮れるっていうのではなく
やっぱり撮る人によるんだなーって改めて思いました。

そして銀座をプラプラ撮影会☆
写真友のマッキーとぽれぽれさんと3人だったんだけどね
銀座の街をプラプラしているだけで楽しいの。ワクワク♪
ざわざわした街だけどすごくステキなものがいっぱい転がっている。

大好きな高橋歩さんの言葉にもあったけど自分の持っている『ワクワクセンサー』を大切にしていきたい。
そんな事を思った1日でした♪
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2010-03-22 00:14
a0130782_23195873.jpg

東京メトロ。渋谷駅メトロ内がすごく面白かった。
shibuya1000
駅構内にあるアート作品たち。ザワサザ人通りの多い渋谷だけど、もし行く用事のある人はちょっと覗いてみてね!


OLYMPUS PEN E-P2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2010-03-21 23:33
a0130782_2302738.jpg

今日、家に帰ったら2種類のちょっと変わったタイ焼きがお土産でありました。

1つはおじいちゃんが買ってきてくれた真っ白なタイ焼き。
2つめは妹が吉祥寺のハモニカ横町で並んで買ってきてくれたボリューム満点のタイ焼き。

2つとも今まで見た事もないようなタイ焼きでした。
真っ白の方はモチモチしてました。大きい方はあんこが美味しかった。そして得した気分。

同じ日にタイ焼きお土産で買ってくるおじいちゃんと妹はすごく気が合うね。笑
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2010-03-18 23:02
a0130782_2321460.jpg

疲れがどっと出たようで今日は1日お家で大人しく休んでいました。
御苗場を通じて沢山のお友達が出来てみんな噂のツイッターをすごく利用しているみたい。
アナログなあたしは手を出さずにいたけど、みんなにやった方がいいよ!!ということで始めてみました。イマイチまだ使い方分からないけど宜しくお願いします。

HirokoPhoto

あと御苗場のホームページに早速「御苗場スライドショー」がアップされていましたw
あたしも何回か写ってます☆搬入日の準備段階からあって文化祭みたいで楽しかったな〜。
御苗場スライドショー
これ見たら来年みんな出展したいと思う!

Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2010-03-16 23:08