<   2009年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

a0130782_22543654.jpg

2009年ももう終わろうとしています。
あっという間だったなぁ。。><

2009年を振り返ると、いろんな思い出がいっぱいあってすごく充実した1年だったと思います◎
a0130782_15594449.jpg









1月 元旦からステキな初日の出が見れてよい年明け☆

a0130782_1643152.jpg





2月 寒いからあんまり動かなかったけど><お料理教室頑張ってました。

a0130782_1653836.jpg





3月 温かくなってきたからいろんな計画を経て始める。

a0130782_1662611.jpg




4月 会社の研修旅行ついでにちゃっかり、京都・奈良を楽しみ。GWちょい前にお母さん、おばあちゃんと石垣島、西表島、竹富島。ソーキ蕎麦と海ぶどうがめっちゃ美味しかった♡

a0130782_1671462.jpg





5月 GWは友達とマザー牧場。あと新緑の奥入瀬渓谷に田舎の秋田。

a0130782_1681487.jpg





6月 この写真ブログがスタート!あと最近よく会う写真仲間達との出会いもあって前にも増して写真が楽しくなりました。

a0130782_1693314.jpg





7月 楽しみすぎて会期前の新潟トリエンナーレに写真教室の友達と行きました。そしてこの時撮った写真が写真展の作品に☆

a0130782_1694812.jpg



8月 映画の舞台になった山梨のひまわり畑に。お盆休みはベトナム・カンボジア☆すごく見たかった世界遺産アンコールワットの御来光2度も見れて感動でした。そして、また違う写真友達と2度目のトリエンナーレ。満天の星空に大感動☆

a0130782_16112886.jpg







9月 懲りずに3度目の新潟トリエンナーレ☆強行車中泊だったけど、朝の露天風呂は気持ちよかった♪SWは那須のアルパカ牧場。大渋滞な上にハゲパカでちょっと悲しかったけど、すごい楽しかった!

a0130782_16123058.jpg




10月 写真展のために暗室にこもったり、プリント作業、ブック,ポストカード制作に励み引きこもり。何か学生時代の課題に取り組んでる時みたいで徹夜とか楽しかったw

a0130782_161386.jpg



11月 写真展「8Karat」。初めての写真展だったけどクラスのみんなと毎回集まる会議も楽しかったし、良い刺激みんなからいっぱいもらってホント楽しかった。展示する楽しさ、見てもらえる嬉しさがよく分かりました。あと、箱根にも紅葉見にいったね!

a0130782_16134591.jpg








12月 写真仲間と夜景撮影と鍋パーティーをよくやりました。結局彼氏出来なかったけど、何かみんなと過ごせて楽しすぎた1年でした〜☆


この2009年で一番最悪だった出来事と言えば、ベトナム・カンボジアの旅でのフィルム紛失事件。。。。><11月の写真展のための作品にする予定だったから、かなり想いを込めて撮ったのに><フィルム全部なくなって結局でてこなくて。。すごくそのときはどん底に落ちてました。。;;

けどね、このおかげっていうのも変な言い方だけど代わりに写真展に出した作品が今月号のPHaT PHOTOっていう写真雑誌に最後の方のページで小さくだけど載せてもらえました☆
写真雑誌に載せてもらえるなんて嬉しい限りです。。。;;

と,無くしたフィルムはすごく残念だったけど、最後には良いことに変わったのでステキな1年だったと思います♪

何か2009年から運気が下がるって占いみるとなってたけど、そんなの違うね!自分がいかに動くかで運勢なんていくらでも変えられる気がした1年でした♪

ホントあっという間の1年でした♪みなさんこのブログも読んで下さってありがとうございました☆来年も引き続き宜しくお願いします◎では、みなさまよいお年を。。。☆
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2009-12-30 22:57
a0130782_2149516.jpg

今日から冬休み〜♪なので友達宅にお泊まり♪
2人でギョーザ作って2人で50個も食べましたw笑
ギョーザは美味しいし、作るのも楽しいし、元気が出るのでパワーの源です☆
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2009-12-30 21:50
a0130782_21441347.jpg

会社のセンスアップセミナーメンバーで初☆トマト鍋食べました!
イメージと違ってすごく美味しかったです!鍋の中で一番好きかも!
最後のリゾットもすごく美味しかった↑

忘れないように入ってた具
・ホールドトマト
・キャベツ
・たまねぎ
・エビ
・ホタテ
・アサリ
・エノキ
・しめじ
・鶏肉
・肉だんご。。。。

あと何か入ってたっけかな??
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2009-12-30 21:44
a0130782_0104773.jpg

みんなにとってステキなクリスマスになりますように。。。☆
Happy Merry X'mas!

みなとみらいのキャンドルカフェにて。
[PR]
by hiroko-Photo-Life | 2009-12-25 00:11
a0130782_12261083.jpg

今日は写真仲間でクリスマスパーティーをしました♪
みんなでケーキを作って可愛くデコレーション!
このサンタさんイチゴで出来てるんだよ☆
その後は鍋パーティー☆

いっぱいいろんなお話できて楽しかったです。
みんなカメラで繋がったお友達。
年齢も性別も違うけどいろいろ刺激をもらえて笑えて楽しいです♪
お勧めの本とか映画とか、お店とか。。。世界が広がります♪
カメラをやっていなかったらみんなとも出会えなかったんだよ。
この仲間と集まるとすごいパワーをもらえて何故かあたしは、あれもやりたい!これもやりたい!って行動的になります(笑)良い仲間ですね、あたしは幸せモノです。
カメラをやっててホント良かったですw
[PR]
by hiroko-Photo-Life | 2009-12-24 12:30
a0130782_1292619.jpg

今日は同期の仲良し組で女子会しました♪
13時くらいに集まって終わったのは22時。女の子は話すこといっぱい☆
写真は『La Maison』のいちごのタルト♪
美味しいし内装が可愛いタルト屋さんです。
たまにはこういう休日もいいよね〜^^コレが女子に生まれた特権です(笑)
[PR]
by hiroko-Photo-Life | 2009-12-24 12:14
a0130782_23443226.jpg

すごく気になっていた映画「ホノカアボーイ」のDVDをレンタルして見た。

すごく良かった。好きな写真家の市橋織江さんが映像を手がけてて
映像全てがステキな色合いと優しい空気感。

あと、すごく良かったのが出てくるお料理が全部美味しそう。
こちらも料理家高山なおみさんが手がけています。

音楽もよいし、全てが温かい優しい空気感が伝わる映画でした。

最近、家の近くにTSUTAYAが出来てくれて映画三昧で楽しいです。
あと、麻生久美子主演の「インスタント沼」も面白かったよ!元気が出ました。

今日の写真はこの映画に出てきた招き猫に似ている猫ちゃん(笑)
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2009-12-17 23:47
a0130782_0324124.jpg

寒いけど何だか温かいね。
赤レンガ倉庫前のスケートリンクにて。。。
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2009-12-17 00:35
a0130782_22212544.jpg

今日はすごく寒かったね。寒い上に雨も降っているから帰り道凍え死ぬかと思ったよ。。
早く春にならないかな〜ってことで春色な写真。

3月にパシフィコ横浜で開催する「御苗場」という写真展に出展しようかなーっと思います。
せっかく地元の横浜だし!また写真漬けな生活が始まりそうです。。。w
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2009-12-11 22:22
     
a0130782_20262.jpg

     今日は月1の写真教室でした。課題のテーマは「ありがとう」。
     「お母さんありがとう」を伝えようと思って撮りました。
     なので今日の写真はお母さん。
     1/9(土)〜15日(金)に原宿のデザインフェスタギャラリーにて
     「フォトサラダ」というイベントに出展する予定です。
     この写真はお母さん嫌がるから出展しません。
     違う作品出す予定なのでお暇なら見に来てね〜☆

     
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2009-12-10 02:01