<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

a0130782_2320353.jpg

mixiのアプリって使い方イマイチ分かんないーと思ってあんまり手を出さずにいたけど、
のぞ兄お勧めの「動物パラダイス」を始めたら動物達が可愛くってハマってしまいました。
気になってずっと世話しちゃう。。。笑
マイミク同士でお水上げたりも出来るから何かみんなの動物も世話するのが楽しい☆

今日の写真は動物写真。「ひつじの親子」
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2009-10-29 23:21
a0130782_23443427.jpg

今日帰りの電車の中で、あたしの前の席に4、5才くらいの女の子が座って
大きな声で「まつぼっくりが〜あったとさ〜♪た〜かいおやまにあったとさ〜♪」と歌い出しました。
しかもフリ付きでw
かなり大きい声で歌っているのに親は何も注意せずで。。。笑
居眠りしてる人は迷惑だっただろうけど、何だか微笑ましい光景で思わず笑っちゃいました。

お家に帰ってからお母さんにこの話したら、あなたもこの曲で幼稚園の時にお遊戯したじゃない。
とお母さんが振り付けまで覚えていました。
あたしは全く覚えていないのに。。。お母さんすごいなー。
もう20年も前の話。

子育てで忙しかったお母さんにとってはついこないだの話のようなんだろうな。
お母さん、あたしももう25歳なんだよー。
けど一生懸命子育てしてくれたんだろうなって何だかしみじみ思いました。
ありがとう☆

なので今日の写真は「カンボジアのお母さん」。
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2009-10-26 23:46
a0130782_23582197.jpg

「お願いだから。。。買って買って。。。」

写真展のブックに、痛手すぎたカンボジアの旅のデジカメで撮った作品をまとめるかどうか迷ってデータを見返してて目に止まった1枚。

バスの中にまで子供達がお土産を売りにきます。
お願いだから1ドルで買ってって。。。
あたし達にとって1ドルは簡単にあげれちゃう価値のお金だけど、
この子達にとっての1ドルは大きい。

ここで簡単に買ってあげちゃうと、この売り子の子供達は学校で勉強するより、
日本人の観光客にモノを売った方が簡単に稼げてしまうと思って学校に行かなくなってしまう。
だからこんなバスの中にまで涙目で売りにくるけど買わない方が本当の優しさ。
すごく難しいと思った。今更だけどいろいろと考えさせられた出来事でした。
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2009-10-24 00:08
a0130782_0261073.jpg

11月の写真展まで実はもう少し!ちょっと焦ってきました。。。
気分はモノクロ。。。
なのでモノクロファブリーズ。
写真展ブログ充実させて行きますので見てみて下さい☆
8 Karat project

今日は曇っていて流れ星見れませんでした><
明日は晴れて見れるといいな♪
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2009-10-23 00:27
a0130782_1423159.jpg

帰宅途中ふと夜空を見上げたら流れ星が見えましたw
キレイにピカーンと流れてたよ!
今、オリオン座流星群がきてていっぱい見えるみたいだね☆
いっぱい見えるみたいだけど、ふと見上げた瞬間だったからすごく嬉しかった☆
だからお願い事何も言えませんでした><
何かいいこと起こりますように。。。w

写真は江ノ島にて「ざぶ〜ん。逃げろー!」
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2009-10-22 01:45
a0130782_22435175.jpg

最近お母さんに猫背だよって毎朝注意されます。
もともと猫背気味だったんだけどね、カメラを始めてからけっこうな率で首から重いカメラぶら下げているので増して猫背みたい。

昨日マッサージしてもらったらね自分の肩が非常にこっている事が判明しました!
肩こりとは無縁の人だと思ってたけど、肩コリコリしてました。
好きな事に夢中になりすぎて身体壊さないよう注意しなきゃね><

写真は引き続き江ノ島の猫ちゃん。
江ノ島にはいろんな野良猫ちゃんがいっぱいいて楽しい。
1日居たら江ノ島の猫の写真集作れちゃうよ笑
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2009-10-15 22:44
a0130782_112672.jpg


今日はお天気がいいにも関わらず、暗室にこもって写真展のブック用の作品を焼いておりました。
ダークルームのお兄さんはいろんな技を教えてくれて今日はすごく成長した気がしました。

写真は昨日の江ノ島で出会った猫ちゃん。
まさに仏のような寝顔ですw
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2009-10-14 01:15
a0130782_110995.jpg

いつもの写真仲間で江ノ島撮影会でした。
この4人週に何回会っているんだか(笑)

生しらす丼食べて、
江ノ島散策して猫と戯れて、
浜辺でシャボン玉大会して、
夕飯は鍋パーティー♪
そして、アルパカ牧場のフォトブック完成!
何だか充実した一日でした☆

にしても江ノ島は面白いね。良い写真いっぱい撮れたよw

写真はシマシマが大好きなマッキー。
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2009-10-14 01:11
a0130782_21253883.jpg

こないだのお休みにお台場にある日本科学未来館に行きました。
科学館なんて小学生ぶり!
ロケットの中のトイレが見れたりしたよ!何かすごい仕組みだった!!
大人でも楽しめる科学館だからおすすめです☆

プラネタリウムも見たけど、途中から寝てしまった。。。
プラネタリウムは寝る場所だね。。。。あのナレーションがいい子守唄w

夕飯は月島のモンジャ食べたよ!おいしかった!ホントはモンジャの写真アップしたかったんだけどモンジャ焼き美味しそうに撮るの難しいね><
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2009-10-09 21:27
a0130782_22522629.jpg

今日は写真展で展示する用の写真をテストプリントしてもらった。
自分家のプリンターで出力したものが一番イメージに近いんだけど、それを再現してもらうのがホント難しい。。。色合いそろえるのホント大変。。。。

もういっそのこと全部モノクロの作品にしてしまいたい。。。
モノクロでもブックを作ろうと企み中で作品撮ってるんだけどなかなか良くなってきたの!!
こないだ撮ったフィルムがすごく良くて嬉しかった♪

写真展まで意外と時間がないね><
メール返信してくれた方にDM書いてたけど、年賀状すらここ最近出してなかったから、
宛名とコメント書くのが楽しかったw笑 明日発送しますのでしばしお待ちくださいw

写真は井ノ頭公園にて「おじいちゃんと孫」
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2009-10-06 22:54