<   2009年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

a0130782_2023358.jpg

今日は久しぶりにお料理教室へ行った。
<menu>
・肉じゃが
・茶碗蒸し
・昆布と椎茸の佃煮
・手作りふりかけ
・くずきり

肉じゃがが美味しかった。ふりかけも美味しかった。
くずきりはちょっと固くて美味しくなかった笑

明日から10月ですね。
食欲の秋の始まりです。
太らないよう気をつけます。。。
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2009-09-30 20:23
a0130782_23131884.jpg

今更だけど、カンボジアのトンレサップ湖に行った時にデジタルで撮った1枚。

ここでは水上生活をしています。
湖の上にお家も学校もお店もあります。
移動は船です。生活用水は全部この湖の水です。
そして子供達の移動手段はこのたらいです。

一見、一寸法師のように可愛らしく見える写真だけど
この子実は一生懸命私に物乞いをしています。
1ドルちょうだい。1ドルちょうだいって。。。
他にも写真では載せれないけど地雷で手足をなくした子もいました。

正直、撮っていいのか迷いに迷って撮ろうと思った写真。
いい意味でこの旅ではショックを受けました。
でも撮るからには秋にやる写真展でこのことをすごく伝えたいなーって思ったんだけど、
フィルムが全部紛失してしまったので。。。><

表現できるすべがこの1枚のみです。。。
写真展には展示しないけど、何か伝えたくて今更載せました。
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2009-09-29 23:17
a0130782_22454171.jpg

こないだの会社の野球大会の時に、後輩がチアガールの格好して応援させられてた。
すごくいい笑顔で可愛かった。
モノクロフィルムで撮った1枚。
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2009-09-27 22:46
a0130782_2236860.jpg

引き続きアルパカ写真です。
アルパカップル。

アルパカは本当に可愛いです。癒しです。
飼いたいな。。。けど一番高いアルパカは1頭5,000万円もするんだって!
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2009-09-26 22:31
a0130782_0462331.jpg

那須の旅、2日目は念願のアルパカ牧場。
毛がモフモフしてて可愛かった♪
餌やりもしたし、お散歩もしたよ。

ただ夏にアルパカのほとんどが毛を刈ったようで殆どがハゲパカだった。
(正式には「ビズ・パカ(クールビズ・パカ)」らしい)

モフモフしてたらかわいいけど、毛が短いとなんかラクダみたいで。。。
また来年の春、毛がいっぱいの時にリベンジしようと思います
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2009-09-26 00:47
a0130782_0403916.jpg

シルバーウィークに写真仲間と那須にいきました。
初日は南ヶ丘牧場。
ふれあい広場に入るなり、着ていたワンピースの裾をモーモー牛にムシャムシャされたよ。

写真は癒しのメーメー羊さん。
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2009-09-26 00:41
a0130782_22133155.jpg

読書が似合う季節になってきましたね。
写真は集合写真撮ろうとして偶然撮れた1枚。
意外とお気に入りです(笑)
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2009-09-19 22:15
a0130782_2373685.jpg

のどがすごく渇いていたのか。。。
ものすごい勢いでお茶を飲む川口さんちのはるくん。
野球大会にて。
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2009-09-18 23:08
a0130782_2344833.jpg

現代美術館でやっているメアリー・ブレア展に行ってきた。
http://www.ntv.co.jp/mary/index.html
ディズニーの「イッツ・ア・スモールワールド」のデザインなど手がけた人です。

めっちゃかわいい色使いで、めっちゃかわいい絵で楽しかった。
彼女の頭の中は本当に乙女心いっぱいだわ。
おばあちゃんになってもメアリーの様な心を持っていたな。。。
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2009-09-18 23:05
a0130782_22541640.jpg

会社の野球大会でした。
意外と勝ってしまって準決勝までいきました!
が、結果は4位。
写真はかっこいいO作店長。やっぱり野球してる姿もかっこよかったですw
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2009-09-18 22:58