<   2009年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

a0130782_23302674.jpg

前屈する猿。それを手伝う猿。幽霊猿。

今日上野動物園に行ってきました。
夏の暑さで猿山のお猿さん達もバテバテの様子でした。

不忍池にはキレイな蓮の花が咲いてたよ。
羊とヤギさんにも触ったよ。
爬虫類が意外と面白かったよ。
アルマジロにビックリ。
ゴリラの後ろ姿がよかった。
動物写真上手く撮れるようになりたいな。。。
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2009-07-29 23:31
a0130782_23401032.jpg

「ヤッホー」やまびこ。
何かやまびこしてるみたいな写真。だけど「ヤッホー」なんて叫んでいませんでした。笑
新潟写真でお気に入りの1枚。フィルムの色合いやっぱり好き。
お暇ができたら日記とフォトログに新潟写真アップします。
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2009-07-25 23:46
a0130782_2223633.jpg

みんなおひさまの方向いているのに1人だけ空気読めない子がいた。

今、新潟に行ってきた時のフィルム写真をスキャナーで頑張って読み込んでおります。
フィルム写真いい。。。
フィルム選ぶとこから自分でプリントするとこまで手のかかる子は仕上がりがホントかわいいね。
デジタルは便利だけどね、あたしはやっぱり手のかかるフィルムの方が好きだなー。
愛情をいっぱい注いでおります(笑)
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2009-07-24 22:10
a0130782_22485335.jpg

あじさいの葉っぱの上で何かを祈るカエル様。
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2009-07-23 22:50
a0130782_20424035.jpg

今日は皆既日食の日。
神奈川でも部分日食が見れるとのことで日食めがねも買い準備万端で楽しみにしてました。

が、朝から生憎の雨。。。。;;;;
雨はかろうじてやんだけど厚い雲で空一面覆われている状態><
これじゃぁ見れないやーと半分諦めかけていたら、雲の動きが早くなり、一瞬だけど見えました!!
お月さまみたいでしたw

次の日本での皆既日食は26年後!
おばさんになっているけど、ダイヤモンドリング見てみたいなー☆
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2009-07-22 20:46
a0130782_23274281.jpg

竹富島に行った時に撮った写真です。
あたしもこんな風にのんびり黄昏れたいなと羨ましくて撮った一枚。お気に入りです。
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2009-07-18 23:28
a0130782_0155338.jpg

むしゃむしゃ。。。と。。。
カイジュウたちはひたすら食べては吐いていましたw
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2009-07-18 00:17
a0130782_23173796.jpg

タイトルと写真は全然関係ありません(笑)

今日はビザを取りにカンボジア大使館に行ったので、近くのギャラリー巡りをしました。
最後に渋谷のルデコでやってる展示会にいったんだけどね。バスケットボールの田臥選手のチームのカメラマンの展示でした。http://home.att.ne.jp/gamma/ledeco/g6.html

正直、スポーツ写真とか全く撮ったことないからあんま興味はありませんでした。
しかもスポーツ写真でバスケだなんて言ったら「汗臭そうな男達の戦い」がプンプンするような写真のイメージ。

それがそのイメージそとは反対にすごく「美しい写真」だなーって感じたのです。

カメラマンの方がちょうどいらしゃったのでスポーツ写真なのにすごく美しいですね。って感想を述べたら、まさに、その「美しさ」を表現したくて写真を撮っているとのこと。
女性のカメラマンさんでね。女性ならではの選手に対して感じる「美しさ」これを伝えたいって。

わたし単純にすごい!って思ったの。
こうやって自分が表現したい事が、それを知らない人が写真を見ただけで伝わるような写真撮れるのってホントすごいって。

自分もこうやって何か伝えたいものを第三者が感じ取ってくれるような写真を撮れるよう頑張りたいと思いました。これが自分色なんだろーなー。
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2009-07-15 23:19
a0130782_22395774.jpg

今日、違う用事でヨドバシに行ったのに新しいケータイを買ってしまった。。。
昨日ケータイの明細が届いてあんまり使ってない割に高いからプラン見直そーと思ってケータイ売り場にパンフレットもらいに行っただけのつもりが、新しく新規で買った方が全然お得という事で買っちゃいました。アドレスとか番号とか変わっちゃったけど><
auのお兄さんの営業力のすごさにやられました。。。営業トークすごいわ。一応あたしも接客業やっているのでちょっと見習わなければ。。。と思いました。
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2009-07-14 22:41
a0130782_23375655.jpg

仕事帰りの電車の中、夕焼け空がすごくキレイだったから思わず途中下車しました。この時間帯の色が好きみたい。
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2009-07-13 23:41