カテゴリ:旅( 220 )

a0130782_22444216.jpg

今日は一日寝て過ごした。
おかげで肌が回復した気がする↑
寝ることは大事だね。
今日も早く寝ますー。おやすみ!

Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2011-06-15 22:48 |
a0130782_23301932.jpg

窓から...
おぉぉぉぉぉ〜い!お茶!

写真展の準備、まだブックが仕上がっていないというのに。。。汗汗汗
細々したポストカードとかを作る方が楽しくなってしまった。。。
私、こうやってモノ作っているときが一番楽しいのかもしれないなぁ。。。

そして来週写真展あるのだけど、実は来月も展示をします。
「写真と音と音と写真」
マッキーがブログで書いてくれたので横着します。
こちら
展示続きだー。大変だーーーー。

Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2011-06-02 23:38 |
a0130782_22483370.jpg

インドで出会った白とピンクのお化け。

今日はマットをお願いしていたのを取りにいって
お友達のakiさんが展示しているポートフォリオ展を見に行ってきたよ。

写真以外の絵などもあってポートフォリオがいっぱい見れます☆

ちょうど写真展に出すブックについて悩んでたのでいろいろと勉強になりました◎

やさしい予感でやっているのでみなさま是非〜☆


てかもう6月だね!写真展まで1週間きちゃったよ!
そして明日から制服が夏服だわ!忘れてた!今日記書いて気づいてよかった!
明日恥をかくところでした。。。笑


Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2011-06-01 23:00 |
a0130782_23513339.jpg


インドの旅〜4日目・5日目〜

4日目はデリーの散策☆
まずは朝早起きしてホテルの周りをお散歩。
わたくし低血圧なくせに旅の時はやたらと寝起きがよいのですw

朝は人も少なくゆっくり写真が撮れました。
a0130782_23533456.jpg

窓からひょっこり
a0130782_23545578.jpg

ちょっと歩くと住宅街。こんなお家に住んでいる人もいました。
a0130782_2356979.jpg


朝から炊き出ししてたり、ヤギが朝稽古してたり、多分インドの富裕層の子供達がスクールバスにのって登校したり....
インドは本当に道ばたにゴミだらけ。道がゴミ箱ですっていうくらいゴミが普通に落ちているんだけど、ちゃんと朝になるとみんな掃いてまとめて燃やしてました。
そんなインドの朝の風景がちょっとでも見れて楽しかったです。

そしてホテルをチェックアウトしていざデリーの市街へ!
インドのメトロと呼ばれる乗り物に乗ったよ。
どの駅へ行けばいいのか分からない私たちに親切なインドの女子大学生が一緒に途中までメトロにのって教えてくれたよ。
メトロは地下鉄ではないんだけど(何かモノレールみたいだった)、ここ最近できたばかりのようで新しくハイテクでした!ちゃんと女性専用車両もあるんだよ^^

最初バザールへ行こうと思ってその近くの駅に行ったんだけど地図が全く読めない....
ということでオートリクシャーに乗りました。
このオートリクシャーはぼったくりが多いので、ちゃんと値段設定を最初にして乗ります。
みんな日本人だからって高い値段つけてくるの!
でもこの交渉のやりとりが何気に楽しかったですw
a0130782_0112538.jpg

リクシャーも捕まえたので、最初にイスラム教のモスクのジャマー・マスジットへ向かう事にしました。ジャマー・マスジットはイスラム教の礼拝所です。インド最大の規模で中庭には2万5千人も入るんだって!
a0130782_014574.jpg

中に入ると女性は肌を見せないようにと上から羽織るものを貸してくれました。
あとこちらでは裸足になります。砂利だらけで足の裏が痛かったよ(><)
a0130782_0181537.jpg

中はこんな感じでみんな休憩してました。
a0130782_019177.jpg

ミナレットと呼ばれる塔に登ったよ。高さ40m。
ひたすら急な階段でめっちゃ疲れたよ。。。頭がガンガンしたよ(><)
a0130782_021169.jpg

高さ40mなのに周りには全く高い建物がありません。
上からの景色はデリーの街が一望できてとても気持ちよかったです。
a0130782_0225938.jpg

その後は地元のバザールをちょっとプラプラ。
ハエがぶんぶんとんでいたけど、ここでも値段交渉が楽しかった。
a0130782_025376.jpg

そして歩いてラール・キラーと呼ばれる赤い城壁に行きました。
3月とは言え、日中の日差しはとても強く、プラス排気ガスにやられ歩くとすぐ疲れます。
何かとっても広くて疲れそうな場所だったので入り口のところで退散しました。笑
a0130782_0283793.jpg

そしてまたオートリクシャーに乗ってメインバザールへ!
a0130782_0294197.jpg

観光客の来るお土産ロードみたいなものです。
キレイな布がいっぱいあって買ったよ。
もう値段交渉が面白すぎた。私ヒンドゥー語も英語もしゃべれないけど、
紙に値段書いての交渉は面白かった。意外とインド人はケチでした。
a0130782_0352969.jpg

以前ベトナムでも買い物をしすぎ、そして結局あまり使わない....
(結局一度も着てないワンピースがあるし、3足買ったサンダルが3足とも壊れた...)
そんなことを反省してあまり買い物しなかったけど楽しかったよ。

そしてお昼ご飯♪
夜はもう飛行機に乗っちゃうのでインドでの最後のご飯です。
やっぱり最後もカレーを食べました☆
なんと、オクラカレーがあったのです!インドではビンディーカレーといいます。

オクラちゃんとオクラカレー☆
a0130782_0383473.jpg

インドのカレーは本当に全て美味しかった!
日本にもこの美味しいインドカレー屋さんがいっぱいできたらいいのに☆

そんなこんなであとちょっと買い物して、空港へ向かいました。
最後に2回出た機内食。
a0130782_0414827.jpg
a0130782_04233.jpg


帰りにもちょっと遠いけど富士山がキレイに見えました。
a0130782_0434885.jpg

帰りは6時間半くらいで帰ってこれました。
あっという間すぎたインドの旅。
本当に楽しかった。
弾丸だったけどお休みもらって行ってよかった。

インドは汚いし、排気ガスっぽいし、クラクション鳴りっぱなしな国だけど
宗教の国インドは濃くて楽しい国でした。
インドは急ぐ国ではなく、じっくーり見る国だと思います。
今度はヨガの聖地でヨガもしてゆっくーり回りたいな^^

やっぱり海外旅行はいろんな世界が見れて面白ね。
それと同時にいつも日本の良さに気づかされます。

しばらく海外は無理だと思うけど、国内でいろんな世界いっぱい見つけたいな^^

                                      おしまい

OLYMPUS PEN-E-P2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2011-04-01 00:56 |
a0130782_055287.jpg

インドの旅〜3日目〜

寝台列車に揺られること約7時間。
聖なるガンガー(ガンジス河)のあるベナレスに着きました。
丁度お向かいの日本人親子2人組はツアーのガイドさんが一緒についていて
そのガイドさんが私たちのことも起こしてくれて寝過ごさずにすみましたw
a0130782_0111090.jpg

駅に着くともう既にちょっと明るくなってる!
ガンガーで日の出を見る予定だったけど、列車が来るのが1時間遅れたからしょうがない...
とりあえず、現地で待っててくれたドライバーに朝食はいいからガンガーへすぐ向かって下さいと
お願いしてガンガーへ!!
a0130782_0145127.jpg

でもやっぱり間に合わず...橋の上から日の出ですw
大きなガンガーに日の出...とってもキレイでした。

ガンガーの有名なところへ行くとあの有名な沐浴風景が見れました。
a0130782_0171969.jpg

すごく神聖な感じかと想像していましたが、実際はどちらかというと水浴びしてるかのような感じでしたw
世界中のヒンドゥー教徒がこのガンガーに集まるんだね。
ヒンドゥー教ではガンガーの聖なる水で沐浴すれば、全ての罪は浄められ、
ここで死に、遺灰がガンガーに流されれば輪廻からの解説を得るという
これは、ヒンドゥー教徒にとって最高に幸福なことのようです。

そしてボートに乗って見学しました。
ガンガー沿いにはいろいろなガードがありました。
今は乾期なのでガンガーの水位が低くガードがよく見えますが、
雨期に行くとこの階段は見れないそうです。
a0130782_0282895.jpg

こちらは洗濯ガートです。みんな一生懸命丁寧にお洗濯して干していました。
a0130782_0293653.jpg

日本の昔話しで、おばあさんは川へ洗濯に...ってあるけど
まさに川で洗濯!!日本も昔はこうだったんだろうなと思いました。

ここには84ものガードが並んでいます。
火葬場も有りました。
ヒンドゥー教徒は亡くなると、ガンガーの水に浸し火葬してガンガーに流すのです。
この世を全うせず亡くなった子供は火葬せず石にくくり付けてガンガーに沈めるそうです。
なのでお墓がありません。全て自然に還るんだね。


ボートに乗っているといろいろ面白いもの発見です。
バタフライをしている人!笑
a0130782_0365199.jpg


日本人が沐浴すると半分は病気にかかるとガイドブックに書いてあったので
流石に沐浴はしてきませんでした。。。

船を降りてガート沿いにも面白い光景がいっぱい^^
コブラ使い!!
a0130782_0394771.jpg

野良ヤギさんこんにちは☆
a0130782_0405476.jpg

魔法使いさん!!
a0130782_0413212.jpg


その後、朝食を食べてひと休憩して、またガンガー沿いをゆっくり探検しました。
a0130782_0565697.jpg


あとインドに来て美味しかったものがチャイです!
a0130782_104940.jpg

インドは紅茶の名産地です。すっごく甘いミルクティー☆
a0130782_045880.jpg

こんな感じで作っています☆
a0130782_0495210.jpg

あとリクシャーに乗ったり、ちょこっと買い物して、
はたまたデリーに飛行機で戻ります!
a0130782_0483810.jpg

すごく強行スケジュール!
でも見たかったガンガーもみれてこの時点で大満足でした^^
そしてデリーのホテルはまた同じところ...
お部屋でお昼に食べるはずだったカレーを堪能。
骨付きチキンカレー☆
a0130782_0514833.jpg


そして昼間に買ったサリーでまたオバカな撮影☆
もうすっかりインド人!笑
a0130782_053238.jpg


明日はいよいよ最終日><
デリーの街を探検ですw
次回に続く...

OLYMPUS PEN E-P2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2011-03-26 00:57 |
a0130782_03496.jpg

インドの旅〜2日目〜

今日は朝早起きしてタージマハルのあるアグラへ!
その前にホテルで朝食を...
ボーイさんがお部屋まで運んでくれたけど何ともシンプルな朝食...
a0130782_0363833.jpg
ちょっと時間があったので怪しい部屋で撮影会☆ポーズはお決まり合掌のポーズ(笑)a0130782_0381583.jpg
デリーから車で走る事約4時間半くらでアグラへ車の中からはインドの街が見えて楽しかった☆
インドはほとんど信号機がないからクラクションの音でピーピーうるさかったよ。
みんなノリノリでクラクション鳴らしてました(笑)
a0130782_0481969.jpg
そしてアグラに到着☆タージマハルに行く前に腹ごしらえ。朝食が少なすぎたからいっぱい食べたよ☆
ちょっとリッチにいいレストランでカレー☆
エッグカレーとビーンズカレーとチキンカレーです^^
a0130782_0501235.jpg
お米が日本とは違ってパラパラしてる細長いインディカ米はインドのカレーにとっても合います!
あとチーズ入りのナンも食べたよ☆すごく美味しかった。
もうインドのカレー本当に美味しすぎて食べ過ぎました!a0130782_0544522.jpg
そしていよいよ念願のタージマハルへ!!観光客料金でRs750。(日本円だと1500円くらい)インド人だとRs20(約40円)なんだよ。顔濃い人はインド人になりすまして入った方が全然得だね!笑
a0130782_133644.jpg
タージマハルに入る前に大きな正門☆
a0130782_17850.jpg

ここでパシャパシャ写真撮ってたら写真撮って下さいってインド人の学生の女の子に声かけられたのね、
いいですよーって撮ってあげようとしたら、私が写真を撮るんじゃなくて一緒に撮らして下さいって意味らしくその子と一緒に撮ったよ。
何でだろうって思っていたら次から次へとインド人が近よってきてミッキーマウス状態@@!!笑

うちの子と写真撮らしてって赤ちゃん抱っこさせられたり(笑)
インド人男子にモテるならまだしも子供や女の子に何故か大人気。
日本人って珍しいのかな。トルコ行った時は親日だからすごく日本人に優しいなって感じたけど、
インド人のちょっと図々しい性格もあって写真撮られる嵐で疲れたよ....(= =)
ミッキーマウスって大変だね....

そんなこんなで進むのが遅れたけどいざ!タージマハルへ!
だんだん見えてきたよ☆
a0130782_1184868.jpg


そして真っ白なタージマハル!!
a0130782_1212381.jpg

タージマハルはムガル帝国第5代皇帝シャー・ジャハーンが愛妃のために22年もの歳月をかけて建てた真っ白な大理石でできた世界一豪華なお墓。世界遺産です。
どこから見ても形が整っていて本当にキレイでした。これがお墓だなんて信じられませんでした。
本当はタージマハルの近くを流れるヤムナ河を挟んで反対側に自分のお墓を黒大理石で建てる計画だったけどそれは幻に終わったそうです。
その夢が叶ってたら白と黒のタージマハルが並んでもっとキレイだったんだろうな☆

そしてタージマハルの建物の中へ!
と思ったら長蛇の列......1時間並びました。
そしてインド人はちょっとズルイのでいっぱい追い抜かされました....
a0130782_1332912.jpg

タージマハルの中は棺があるだけで正直つまらなかったです。
ブルーモスクとかアヤソフィアとかトルコで見たモスクの中はステンドグラスですごくキレイで感動したけどタージマハルは、そう言えばお墓でした。
中は本当に並んでみる価値はない感じです....

そんなこんなでお決まりの撮影会☆
a0130782_1412249.jpg
a0130782_1424026.jpg
a0130782_1432140.jpg

撮影いっぱいしたけどタージの中は人でいっぱい。
丁度日曜日ってこともあってインド人が沢山いました。タージマハルに来るインド人は女性はキレイでカラフルなサリーを身につけ、富裕層の人なんろうなーって思いました。みんな立ち入り禁止の芝生の上でごろごろ寛いでいましたw


タージマハルを満喫した後は近くにあるアグラ城へ行きました☆
a0130782_1444677.jpg

野生のお猿さんが居たよw
a0130782_148995.jpg

ここからヤムナ河とタージマハルが望めます。
反対側に黒いタージマハルが出来る予定だったんだね☆
a0130782_1494474.jpg


その後はちょっと街をプラプラしました。信号機がないから道路を渡るのも一苦労...
暗くなってきたので寝台列車に乗るために駅へ☆
今日は寝台列車に1泊で朝、ガンジズ河のあるバラナシへ行きます。

そして寝台列車。列車が来る予定時刻は20:45。
待てど待てど列車は来ません...
周りは暗くて、変な鳥がいっぱい鳴いてるし....
a0130782_1584871.jpg
a0130782_1583424.jpg

1時間ちょっと待ってたらやっと来ました!
a0130782_223390.jpg
インドの列車はなかなか予定時刻に来ないってガイドブックに書いてあって7時間も待つ事普通にあるって読んだので1時間ちょっとで来てくれて本当によかったよ....

そして寝台列車!まー期待はしてなかったけど本当に寝るだけの列車でした。
ボックスの相部屋になっていてお向かいが日本人の親子でよかった^^
a0130782_264522.jpg
シャワーもないしトイレも汚いし、顔も洗えず、結局夕飯も食べれずだったけど...
意外とぐっすり眠れました(笑)
a0130782_27055.jpg

そして次の日はいよいよガンジス川のあるバラナシ。
次の日記に続く...


OLYMPUS PEN E-P2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2011-03-23 02:18 |
a0130782_21353314.jpg


東北・関東大震災から10日経ち、被災地の事考えるとまだま胸が痛むし
余震もたまにあってその度に怖いけど...
計画停電も中止になったり都心では徐々に普通の生活に戻ってきて
普通に家族とご飯を食べて、温かいお風呂に入れて、お仕事に行って、友達とご飯いったり、撮影会したり...
今、当たり前の生活ができることの幸せをとても実感しています....

そんな震災が来る1週間前に行っていたインドの旅。
日本がこんな事になるなんて想像もせず、とても楽しんできた旅だったので◎
忘れないように写真日記を書いておこうと思います。
フィルムで撮った写真は落ち着いたらフォトログにアップしようと思っているのでお楽しみに〜☆

インドの旅〜1日目〜

3/5(土)友達のオクラちゃんとインドに旅立ちました☆
朝早起きして横須賀線に乗って久しぶりの成田空港へ。
a0130782_21425289.jpg
エアインディア307便です。成田から直行便でゆきます。約8時間半の意外と長旅!
a0130782_21595639.jpg
ちょっと態度の大きな客室乗務員(笑)日本の航空会社では考えられないけど...w
a0130782_2215090.jpg
飛行機の窓から大きな富士山がキレイに見えました☆
上から富士山見る事なんてないからテンション上がったよ↑
a0130782_2233487.jpg
そして機内食。やっぱりカレー☆
でもあまり美味しくなかったです。一番美味しかったのは日本産の北海道ヨーグルトでしたw
a0130782_2211913.jpg

中間の軽食☆
a0130782_22162791.jpg

そろそろインドの上空。なんと遠くにヒマラヤ山脈が見えました☆
ちょっと小さくて見えにくいけど、肉眼でははっきり見えたよ^^
a0130782_22185176.jpg
上空からガンジス河も見えました^^
a0130782_2221258.jpg
そして無事、デリーの空港に着陸☆
思っていたよりすごくキレイな空港でビックリしました。カンボジアの空港の方が全然小さかったよ。a0130782_2224379.jpg
インドに着いたのは夕方でもう暗くなってきてました。
車でホテルへ=333
ホテルはデリー市内にあるホテル。
ちょっと怪しいホテルでした。壁が真っ赤か!
いい感じのハウススタジオっぽくてオクラちゃんと面白写真撮影会でいっぱい遊びました(笑)
a0130782_22291984.jpg
写真撮るとそうでもないけど、本当怪しいホテルで(笑)取りあえず、シャワーはお湯が出て一安心。a0130782_22374734.jpg
外はもう暗いのでホテルの食堂とは言えないような食堂で(笑)夕飯☆もちろんカレーを食べたよ!
a0130782_22345779.jpg

正直、いつも海外旅行で食事に関してはあまり期待してないから、インドのカレーも口に合わないんだろうなって思ってたら、かなりインドのカレーは美味しかった!!
その後、毎日カレーを食べようと思う程美味しかったのです☆
そして明日早起きなので早く就寝しました。
2日目の日記はタージマハルのあるアグラへ!
次回に続きます...

OLYMPUS PEN E-P2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2011-03-22 22:46 |
a0130782_23455551.jpg

今日は同期で鎌倉に行きました。
昨日の雪が残っていると思ったのに朝起きたらほとんど溶けてました(;;)
お友達から教えてもらって気になっていたカフェに行ってきたよ☆
カフェ 坂の下
江の電の長谷駅の近くのカフェなんだけど、一軒家を改装したインテリアがすごく可愛いカフェなの☆
あと売っている小物も可愛いの♪映画に出てきそうなカフェでした。

a0130782_23505918.jpg


ランチでミネストローネとガーリクトースとのプレートを頼んだよ♪
すごく美味しかったよー☆

a0130782_2352510.jpg



そして久しぶりに同期で集まったのでガールズトークはとまらず。。。
本当は竹林の報国寺に行く予定だったけど気づいたら5時過ぎててもう閉まってるから
甘酒飲みながら近くの大仏さま見に行ったよ☆
鎌倉の大仏さんの前で集合写真撮ってもらったー☆

a0130782_23564216.jpg


今度は時間配分考えてお寺巡りしようと思います◎
鎌倉はいっぱい見るとこあって楽しいね。
家から近いしもっと鎌倉散策したいと思います。とても楽しい1日でした〜♪


OLYMPUS PEN E-P2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2011-02-16 00:02 |
a0130782_0271185.jpg

登ってきました!日本一高い山!!富士山!!!
日本人として人生で一度は登っておきたかった念願の富士登山の夢を果たしてきました^^

24日
戸塚から車で出発=33
お盆も過ぎて、富士山登山には時期がちょっと遅いし空いてるかなーと思ってたけど、
そんな事は無く富士スバルラインに入って5合目の駐車場で2km渋滞!
お昼から登るはずだったけどそんなこんなで14時から登山スタート!!

登山入り口ですw王道の富士吉田口のコースで登りますw
a0130782_0335990.jpg


雲で覆われていて富士山の頂上は見れずな感じでのスタート。
6合目あたりはずーっとこんな坂道が続きますw
a0130782_0352966.jpg

ここらへんはまだ緑がありますね^^

そして7合目到着!!
a0130782_03731.jpg

杖に焼き印を押してもらいます◎

この7合目からがけっこうキツかったです。
富士山はさすが噴火した山。
岩がごつごつ。手も使って登るような感じです。
a0130782_039440.jpg

a0130782_040213.jpg


のぼるのはすごく大変だったけど振り返ってみて見ると雲がすごくキレイでした☆
a0130782_0415574.jpg


だんだん暗くなると月も見えました☆
この日は満月○すごくキレイでした☆
a0130782_0431219.jpg


そして八合目到着!!この地点で3100m!
a0130782_0443334.jpg


私が泊まった山小屋は本八合目にある「富士山ホテル」
八合目よりまだ上にあります。。。
頑張って登りました。。。

そして山小屋に無事到着して夕食のカレーを食べました。
a0130782_0463069.jpg


山小屋では寝袋で寝ました。が隣の人のイビキがうるさくて寝れませんでした><

25日
2時に起床していざ山頂へ!!
a0130782_0494161.jpg

夜中にのぼるのでみんなヘッドライトを付けています。
ヘッドライトの光がずーっと続いててすごくキレイでした☆

あとは御来光を見るためにひたすら登ります。
夜中だしすごく大変だったけど絶対に御来光を頂上から見たかったので必死でした。。。w
目標があるって素晴らしいことですね^^そのために頑張れる自分にビックリです。
運動普段あんまりしない子なのによく登ったなと思います。

そして5時前に頂上に到着!!
正直、睡眠不足に酸素不足に寒いし体調は最悪。。。
でも御来光を見るためしばらく待機。
山頂はまさに雲の上でした。飛行機に乗っているかのような感覚でした。
雲海からのぼる日の出を見るのは始めてです。

そして御来光!!ムビーでも撮りました。


本当にきれいな御来光でした。
そして山頂には人がいっぱい!!
a0130782_0585586.jpg

a0130782_121296.jpg

頂上でも杖に焼き印押してもらいました!
a0130782_111330.jpg

富士山の頂上はこんな感じです。やっぱり噴火した山ですね!
a0130782_14524.jpg

雲海が下に広がっていてとてもキレイでした☆
a0130782_141458.jpg


その後、朝ご飯のお弁当を食べてお鉢巡りを本当はしたかったんだけど
私朝ご飯も食べれない程気分が悪かったので断念><

けどね日本一高い山にわたし登ったんだ!!ってすごく感動しました。
富士山って関東に住んでるとどこからでもよく見るので、
私の部屋からも見えるし、そういえば学校の校歌で富士山ってフレーズがあったし
富士山を見るたびに私はあの頂上まで登ったんだ!!って思うんだろうなーって思ったら
なんだかすごく嬉しくなったのです。
登って本当に良かったです。富士山ありがとう!!

正直言うと、登りは御来光という目的があったから頑張れたけど下りは何もないので地獄でした。。。赤茶けた石ころの坂道をひたすら下るのはめっちゃしんどかったよ。。。

その後、温泉に入って、美味しい手打ち蕎麦を食べて帰ってきました。

富士山は写真を撮るのも好きな山なので本当に登頂できて良かったです。
次は屋久島の縄文杉を見にゆきたいです。せっかくトレッキンググッツも揃えたのでw
これも相当ハードなトレッキングだと聞いてるので頑張ります◎
写真展が続くのでしばらく旅は難しそうですが、今回の富士登山でトレーニングする必要性を感じたので、もうちょっと涼しくなったら顔に似合わずマラソンでもしようかと思います。

富士山に本当に登って良かったと思うのでチャレンジしたいと思っている方いたら来年是非頑張って下さい♪この私でも登れたので大丈夫だと思います^^


おしまい
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2010-08-28 01:23 |
a0130782_199636.jpg

行ってきました!瀬戸内国際芸術祭☆
アートと食の趣味の合う佐野さんと2人でアートに食の旅を大満喫してきました〜w
忘れないように旅日記で振り返りたいと思います◎

1日目〜直島〜
横浜発の夜行バスに揺られ約9時間。
岡山県に着きました!
宇野港からフェリーで直島を目指します!
実は直島は以前同じく夜行バスで行った事あるので2度目なのですw

そして直島に到着!最初に出会った作品は赤カボチャ!
a0130782_19184382.jpg

a0130782_19234299.jpg
外人さんが首なしでした笑


a0130782_19245287.jpg
お宿に荷物を置いてお昼ご飯!
玄米心食「あいすなお」であいすなお定食☆
ヘルシーで美味しかったw


街の所々にアート作品☆
a0130782_19302768.jpg
ど〜も!こんにちは!

a0130782_19314473.jpg
空き缶君歌いま〜す☆

a0130782_19325091.jpg
猫ちゃんにハマってま〜す☆


その後、南寺やベネッセハウスを見ました☆
写真が撮れないのが残念><
でも写真が撮れないからこそまた生で見たくなるのですね^^
とても良い作品です。

そして夕飯は気になっていた「カフェサロン中奥」にてオムライス☆
a0130782_193667.jpg
卵がトロトロで美味しかった〜☆

a0130782_19365893.jpg
デザートに抹茶のタルトも食べちゃいました♪
木造平屋で素敵な内装のカフェ。夜に来て正解でした〜w
満腹=333


明日の日記に続く.....
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2010-08-18 19:43 |