カテゴリ:旅( 220 )


a0130782_22304176.jpg


パリのすごいなと思ったところは美術館がいっぱいあること。

王道のルーヴル・オルセー・オランジュリー美術館。

こんなに一気に美術館を見たことは初めて。

お腹いっぱいになりました。

油絵を久しぶりに描きたくなったよ。
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2013-11-06 22:40 |

a0130782_22555681.jpg


セーヌ川にあるPont des Arts(ポン・デザール:芸術橋)に
南京錠がたくさんかっていてビックリしました。

恋人達が名前を描いて、鍵をかけてその鍵を
セーヌ川に落として愛を誓うそうです。

にしてもありすぎて、フェンスが崩壊寸前でした。。。
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2013-10-31 23:07 |

a0130782_22364066.jpg


パリで一番気に入った公園がリュクサンブール公園でした。
地元の人たちの憩いの場になっています。

本を読んでいる人たち。
チェスをしている人たち。
水辺で遊んでいる子供たち。

それぞれ思い思いの過ごし方をしていて、ゆったりと時間が流れていました。

日本にいると本を読むなら電車の中か、カフェに行くとか室内ばかりで
公園で本を読んだことがないけれど
この公園ではほんとうに沢山のひとたちがベンチに座って読んでいました。
まるで屋外図書館。

太陽の下で読書っていうのも素敵だなぁと思ったよ。
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2013-10-27 22:47 |
a0130782_0231929.jpg



民家の庭からとっても変な鳴き声が聞こえてきたので

柵をのぞいたら

とっても立派なニワトリ?がいた!ビックリ!

cocorico!!!!!
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2013-10-25 22:23 |

a0130782_1515451.jpg


DOL DE BRETAGENE駅で乗り換え待ち時間が1時間くらいあったからプラプラ散歩してみた。

フィルムチェンジしていたら素敵なフランス人ファミリーと遭遇。

写真を撮らせてもらいました☆
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2013-10-24 22:30 |
a0130782_1444078.jpg


モン・サン・ミッシェルからの朝日を見た後、周りをプラプラ散歩してみた。
人もいないし、不思議な世界でした。

まだ知らない、この世にある美しいものを
いっぱい見なきゃって思ったよ。

美しいものいっぱい見ることが出来るから
旅ってすばらしいよね☆

Un voyage est merveilleux!
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2013-10-23 22:30 |
a0130782_102692.jpg


早起きしてモン・サン・ミッシェルから朝日を見ました。

本当に美しくて感動☆

早起きは三文の徳!
l'avenir appartient à ceux qui se lèvent tôt!
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2013-10-22 22:30 |

a0130782_2153460.jpg


夜のライトアップも見たかったのでモンサンミッシェルまで歩ける対岸のホテルに宿泊しました。

寒かったけどライトアップは本当にキレイでした☆
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2013-10-21 22:30 |

a0130782_1995334.jpg


モン・サン・ミッシェルが神秘的な島と言われている理由のひとつに潮の満ち引きがあります。

この辺りは潮の干満の差が激しく、さっきまで一面海だった景色が

いつの間にか砂漠みたいな光景に変わります。

せっかく来たからと思って裸足になって歩いてみました。

青空に白い雲に海はキラキラしてて

裸足になって歩いてて本当に開放的になりました。

(※底なし沼みたいになとこがあるらしく、危険だから1人では歩かない方がいいらしいです...海水も目で見て分かるほど満ち引きが激しかったです!)
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2013-10-20 22:30 |
a0130782_22451076.jpg


世界遺産モン・サン・ミッシェルにも行ってきました。


パリを朝早く出て着いたのはお昼過ぎ。
夏の観光シーズンだったので人がいっぱいでビックリしました。
よく江ノ島に似ているよって聞くけど、ほんと第一印象は江ノ島みたいでした。
お土産屋さんは日本語しゃべってるし、メニューにも日本語ちゃんと書かれてるし
観光地化されすぎててちょっと残念...
昼間着いたときは、何だこんなものかって正直思ってしまいました...

けれど1泊して、夕日、ライトアップに朝日。
そしてモン・サン・ミッシェルから見る潮の満ち引きの様子には大感動しました。
地球って生きているなってほんとうに感じられました。
行って本当に良かったと思いました☆

海の近くなので、ムール貝がとても美味しくて感動^^
これから行こうと思っている人はぜひ☆
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2013-10-19 23:03 |