カテゴリ:写真( 59 )


a0130782_2014375.jpg


会社の人のお子さんの七五三の写真撮影をさせて頂きました☆
前にも長女の七五三の時に撮影させてもらって今度は次女の番ということで
2人の成長も見れて楽しい撮影でした^^

a0130782_20221229.jpg


a0130782_20175697.jpg

おばあちゃんが美容師さんなので髪の毛も着付けも全部おばあちゃんがやってくれます。
以前はお姉ちゃんが三歳の時に撮影でした。季節外れの七五三



a0130782_20213889.jpg


幸せ家族の撮影は本当に楽しいですね^^
こうやって家族の大切な節目に記録を残させて頂けることは、幸せな事だなぁと思います。

写真にはいろいろな力があるけれど、
こうやって記録として残しておけることが一番の力だと思います。

3歳の時の記憶なんて自分では全くないから
この子が大きくなったときにこうやって
家族みんなから愛されて
お祝いしてもらったんだぁということを伝えることができたら
それは写真の素晴らしい力なのだと思います。

自分も大切な節目にはきちんと写真を撮り続けて
大切なひとたちに大切なことを伝えていきたいなぁと改めて思えた撮影でした。
永谷さんご家族のみなさまどうもありがとうございました。
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2013-12-11 20:42 | 写真
a0130782_21405547.jpg


御苗場3日目の今日は本当に人が多すぎて多すぎて人酔いしてフラフラになりました。
明日来て頂く予定のみなさん、午前中に来て頂いた方が割と空いているかと思います。

今日はまた嬉しいことがあったんだ。

作品を何らかの形にまとめたものを買わせて下さいって言ってくれる方がいて
写真を撮って下さいという依頼は今まで受けた事があるのだけど、
それは、それで私に撮って欲しいという事はとても嬉しいことなのだけど

自分の作品を買ってもらおうとなんて一度も思った事がなかったから
手元に置いておきたいと思ってもらえる事が何だかとても嬉しかったのです。

これもきっと作家さんの醍醐味なんだろうなと感じました。

どうもありがとうございます。

写真は友達のお家でクリスマスパーティーをやった時におじいさんを招待したときの集合写真。
このとき、おじいさんがハーモニカで「きよしこの夜」を演奏してくれて
みんなの肩をマッサージしてくれて本物のサンタクロースに見えました。笑
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2013-02-02 21:58 | 写真
a0130782_2381244.jpg


今日から御苗場の展示がはじまりました。

仕事前にちょこっと見てきたけど

朝は空いていて穴場です☆これは出展者の特権だね!

明日も早起きできたら朝みんなの作品を見ようと思います◎

今回も大好きな写真家ハービー・山口さんのトークショーもあるみたいだから楽しみー☆
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2013-01-31 23:25 | 写真
a0130782_0372049.jpg


Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2012-07-22 00:36 | 写真
a0130782_23425924.jpg


Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2012-07-20 23:42 | 写真
a0130782_21182929.jpg


やっとネットが回復しまして、久しぶりのブログ更新です。
ネットが使えないって本当に不便だね〜(;_;)

昨日、私の大好き佐野さんの新婚ホヤホヤのお家に遊びにいきました〜♪
旦那さまとは一度見かけたことがあるくらいだったけど、仲良くしてもらってすごく楽しかったです〜♪
旦那さまセレクトのインテリアはすごくオシャレで展示場みたいにキレイでしたー☆

a0130782_21192829.jpg


しかもお昼は佐野さん手作りご飯食べたよー☆美味しかったー^^
佐野さんが毎日ご飯作るなんて旦那さんは幸せものだね〜♪

a0130782_21253130.jpg


a0130782_21304387.jpg


大好き佐野さんの旦那さまとも仲良くなれて楽しすぎました〜♪
佐野さんの旦那さまと私、同じPENも持ってるし、同じ本いっぱい持ってたの!
さすが、佐野さんの旦那さまだと思ったよー☆笑
素敵ご夫婦で、素敵な新婚生活を送っていてすごく幸せを頂きました〜^^

a0130782_2120480.jpg


またお家に遊びにゆきたいな〜♪
そして結婚願望そんなになかったけど、すごく結婚したくなりましたーーー☆
まずは、相手をみつけなきゃだけど。。。苦笑
新婚さんのお家楽しい〜♪♪♪


Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2011-08-04 21:43 | 写真
a0130782_0341210.jpg

すごく大きなそろばんばん。

ちょちょいのちょいって計算して

さささささーーーーといろいろ解決したいなぁ。。。

こうやって悩みがあることは沢山の選択肢があってとても贅沢なことなんだけどね。


Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2011-05-30 00:42 | 写真
a0130782_23485281.jpg



写真友達のよこみぃさんからローライフレックスをお借りしているのだけれども
このローライの6×6の世界はとても楽しいです。スクエア写真面白い世界です。
12枚しか撮れないから1枚1枚丁寧に撮るので、すごく時間がかかります。
でもね、手がかかっている分、とても楽しいのです。
そう、楽しく撮れるカメラな気がします☆


話は飛ぶけど、昨日お友達と話してて、話題になったダカフェ日記。
私が一番最初に買った写真集で一番大好きな写真集です。
こちらだよ☆↓有名だから絶対本屋さんとかで見たことあると思うw
ダカフェ日記
パパさんカメラマンが家族の何気ない日常を撮っていて、
とても温かく幸せな写真集です。
子供の海ちゃんと空くんがホント可愛くて、最近は大きくなってブログではあまり写ってないけど、
最初に発売されたベージュ色の写真集が本当にすごくいいので是非見てね^^
ほとんどお家の中とか近所でしか撮ってないんだけど、
お家のインテリアのセンスがすごく素敵なんだよ☆
素敵なインテリアに囲まれて、こうやって子供の成長を記録していけるのはとても幸せなことですねー^^すてき☆

私も何か成長記録つけたいのでとりあえず、職場で育てることになったゴーヤ写真でも撮っていこうと思います。笑


ROLLEI FLEX
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2011-05-27 00:20 | 写真
a0130782_0402494.jpg

DMが出来たのでお知らせします。
PHaT PHOTO写真教室の8Kクラスと9Aクラスで展示する合同写真展です。

8K9A Photo Exhibition 2011『Time Capsule~タイムカプセル~』
*Date:2011.06.08(wed)~2011.06.12(sun)
*Time:AM11:00~PM8:00(最終日はPM7:00まで)
*Place:Gallery やさしい予感(目黒駅より徒歩5分)
〒141-0021 東京都品川区上大崎2-9-25
 http://www.yokan.info/
*Member:8K9A制作委員会
写真展ブログ

今のところ私は9日(水)と12日(日)に在廊予定です☆
DM欲しい方は言ってください。お送りします♪

a0130782_0193367.jpg



あともうひとつ宣伝!
以前の記事でご紹介させてもらったフォトブック義援金プロジェクト「Pray for Japan」が
完成しました。フォトブックを購入頂くと、作成経費を差し引いた収益金を全額義援金として、日本赤十字社に寄付されます。
わたくしも写真を出しております。
詳しくはこちら
a0130782_0253964.jpg

素敵な写真と言葉がいっぱいで素敵なフォトブックになっています^^
読んでいると元気がもらえますよ☆
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2011-05-14 00:35 | 写真
a0130782_004125.jpg

写真友達からお手紙が届きました。
素敵なポストカードも同封されてて嬉しかった。
お手紙っていいね☆メールや電話ですぐ連絡はとれるけど、やっぱり手書きの文字はいいなぁ。。。
とても癒されました。

Hiroko*s Human Life更新したよ☆


Nikon FM2
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2011-05-09 00:07 | 写真