人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012.02.12 御苗場終了。どうもありがとうございました。

2012.02.12 御苗場終了。どうもありがとうございました。_a0130782_0503585.jpg

4日間開催されたCP+御苗場の展示が無事に終了しました。
作品見て頂いた方、コメント帳に感想書いて頂いた方、励ましのお言葉くれた方、
厳しいアドバイスをして下さった方、支えてくれた友達や家族。
多くの関わった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

嬉しい事に、写真雑誌aperture(アパチャー)の副編集長マイケル・ファミゲッティさんの
レビュアー賞にノミネート。
オーディエンス賞第6位という結果もついてきて。
未だ信じられません。

最後にファミゲッティさんに何で私の作品をノミネートしてくれたんですか?って話を伺いに行ったら、
『あなたの作品はブックがすばらしかった。』って言ってくれました。

ハイパークラスでずっと、おじいちゃんおばあちゃんを撮り続けて
まとめたブックがこんな風に言ってもらえてすごく嬉しかったです。
感想ノートに書いてあって印象的だった言葉が、
『この4日でブックの表紙の汚れ具合が本当の評価だと思います。』と書いて頂いた方がいて、
本当によくみたら真っ白だったブックの表紙が手垢だらけで汚れていました。
これだけ多くの方々に手に取って頂けたんだと思うと嬉しくなりました。

正直、展示に関してはすごく悔しくてやり直したい気持ちでいっぱいでした。
レビュアーさんや先生たちから頂いた厳しいお言葉を糧に、最後ハイパークラス卒業までにきっちりプリントして満足いく仕上がりで卒業したいと思います。頑張ります。

お家に帰って真っ先に、おじいちゃんとおばあちゃんにこのことを話したら、
お風呂上がりの入れ歯ない顔で(笑)ニコニコしながらよかったね。よかったね。
って意味あんまり分かってない感じだったけど、笑ってくれました。

御苗場終わったら、私もそろそろいい歳だし、写真は休んで婚活でもしようと思っていたのに。。。
コメント帳読んでいたら、来年も頑張って下さい。とか、撮り続けて下さいとか、
これからの写真を楽しみにしていますとか。。。すごく嬉しいコメントばかりで;;

見たいっていってくれる人たちがいるから、写真を頑張り続けなければという気持ちになりました。

今までは自分や周りの友達とかが幸せな気持ちになってもらえればいいや〜程度の写真活動でしたが、こうやって多くの人に言って頂けると、こんな私の写真で何かお役に立つことができれば、
どんな形であってもいいから頑張るべきことなのかなって思いました。

そのことに気づけただけでも御苗場に出して本当によかったです。
どうもありがとうございました。


                                    Hiroko*
by Hiroko-Photo-Life | 2012-02-13 01:47 | 写真展