人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010.11.28 ありがとうございました。

2010.11.28 ありがとうございました。_a0130782_22241259.jpg


無事にPHOTO DECO写真展が終わりました。
ご来場頂いたみなさま、今回写真展するにあたってご協力頂いたみなさま
本当にありがとうございました。

今回の写真展は人とのつながりが大きかったので、終わったーという達成感より、
あっという間でこれで終わっちゃったんだなって何だか寂しい気持ち。。。
この写真展を通じて知り合った仲間の存在はすごく大きかったです。

写真が好きという一つの共通点だけで年齢、性別関係なく仲良くなれちゃうのって本当に素晴らしいよ。だからこれで終わりじゃなくて、これからもずーっとこの関係は続けていきたいです。
みなさまこれからも宜しくお願い致します。

そして今回の展示ではこの写真の2点を出しました。
同じカットであまり目立つような作品ではないですが、私が伝えたかったことが少しでも
みなさんに伝わったのかなーってコメントを読んで感じて何だか嬉しくなりました。
相手に届いてそのフィードバックがあると自分の気持ちってさらに嬉しくなるのですね。
コメント頂いたみなさまありがとう。

あと今回手焼きプリントをして本当に良かったと思いました。
頂いたコメントの中に、『手焼きすることで写真自体に命も宿るんですね..』ってコメントがあって
すごく嬉しかったのです。プリントも大切な行程だと改めて感じさせられました。

今回の写真展でまたひとつ成長した気がします。

ここ最近、ホント落ちていてハッピーライフな写真撮れない状態だったけど
ハッピーライフな写真撮れなくても、これからも写真頑張って行こうと思いました。
そしてハッピーライフは撮れないから密かにヒューマンライフのブログを立ち上げました。
こちらは人メインで撮って行きます。
まだどんな人の何を撮りたいのか定まってないけど実験的にこちらも始めます。
宜しくお願いします。
Hiroko*s Human Life

本当にフォトデコに出展して良かったです。
代表のほっしー・かおりんをはじめスタッフのみんな、出展者のみんな、本当にどうもありがとう。


<今回の展示作品のコンセプト>
*************************

     『空 気 間』

写真を撮っていて面白いと思うことは
写真は流れる時間の一瞬を切り取る作業だけれど
その場の「空気感」や被写体との「間」を
表現できること。

言葉ではうまく表現できないけれど
何だかその曖昧なものに
何でかな心温まる…

そんな「空 気 間」を
みなさまにそれぞれ感じとって
いただければ幸いです。
 

              Hiroko*
**************************

本当にありがとうございました。
by Hiroko-Photo-Life | 2010-11-30 23:02 | 写真