人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010.09.22 80*80と象の鼻

2010.09.22 80*80と象の鼻_a0130782_23504838.jpg

今日は水曜写真部で横浜カフェ巡りをしましたw
写真部だけど食も大事な部活です☆笑

ずーっと前から気になっていた80*80カフェに行ったよ☆


80*80カフェのコンセプト

遠くなってしまった「食べる人」と「作る人」の距離

遠くなってしまった為に、食べものの大事なことが見失われたり、
食べものに色んな手が加わるようになってしまったと思います。

思い切ってその距離を短くしてみたら・・

当たり前のおいしさだったり、
真面目に作ることの難しさだったり、
いろんなことが見えてきました。

80*80スタッフの冒険はまだまだ続きます。
...........


とてもステキなコンセプトのカフェで気に入りました♪
写真は私が注文した根菜のラタトゥイユプレート☆

その後ぷらぷらと象の鼻地区に行って象の鼻ソフトクリームを食べたよ☆
お友達のご主人が経営してるカフェなんだけどね
美味しいし可愛いのでお勧めです☆
2010.09.22 80*80と象の鼻_a0130782_23542926.jpg
2010.09.22 80*80と象の鼻_a0130782_23544337.jpg
こっちはマンモスのペリーくん☆牙があるよw


美味しいもの三昧な一日でした♪
by Hiroko-Photo-Life | 2010-09-23 00:00