2010.08.13 アートを巡る旅〜1日目・直島〜

a0130782_199636.jpg

行ってきました!瀬戸内国際芸術祭☆
アートと食の趣味の合う佐野さんと2人でアートに食の旅を大満喫してきました〜w
忘れないように旅日記で振り返りたいと思います◎

1日目〜直島〜
横浜発の夜行バスに揺られ約9時間。
岡山県に着きました!
宇野港からフェリーで直島を目指します!
実は直島は以前同じく夜行バスで行った事あるので2度目なのですw

そして直島に到着!最初に出会った作品は赤カボチャ!
a0130782_19184382.jpg

a0130782_19234299.jpg
外人さんが首なしでした笑


a0130782_19245287.jpg
お宿に荷物を置いてお昼ご飯!
玄米心食「あいすなお」であいすなお定食☆
ヘルシーで美味しかったw


街の所々にアート作品☆
a0130782_19302768.jpg
ど〜も!こんにちは!

a0130782_19314473.jpg
空き缶君歌いま〜す☆

a0130782_19325091.jpg
猫ちゃんにハマってま〜す☆


その後、南寺やベネッセハウスを見ました☆
写真が撮れないのが残念><
でも写真が撮れないからこそまた生で見たくなるのですね^^
とても良い作品です。

そして夕飯は気になっていた「カフェサロン中奥」にてオムライス☆
a0130782_193667.jpg
卵がトロトロで美味しかった〜☆

a0130782_19365893.jpg
デザートに抹茶のタルトも食べちゃいました♪
木造平屋で素敵な内装のカフェ。夜に来て正解でした〜w
満腹=333


明日の日記に続く.....
[PR]
by Hiroko-Photo-Life | 2010-08-18 19:43 |